地上波を“実況解説”? 前代未聞のホリケンTVがAbemaTVに登場 『虎の門』は人気声優が“耳打ちしりとり”に挑戦!

AbemaTIMES

2018/10/5 12:10


 AbemaTV(アベマTV)で毎週日曜よる放送中の『バラエティーステーションpresented by テレ朝』(略してバラステ)では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティー番組の最新作から現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを毎週お届け中。

今週のラインアップは以下の通り。

▼『OKワゴン』
 10月7日よる8時からは、江頭2:50初ナレーション番組となる『 OKワゴン 』を放送。テレビ朝日の月曜深夜にさまざまなバラエティ番組をお届けする「キタイチ」で反響があった人気番組がついにAbemaTVで放送だ。

OKワゴンとは、人々の悩みを解決して願いを叶える、全国津々浦々を回っている夢のワゴン車。移動の足として使うもよし、空間として使うもよし、使い方はその人次第。

 1回目の放送となる今回は、ワゴン車で合コンを行ったり、お悩み相談を受けたり、OKワゴンがさまざま夢を叶え、悩みを解決していく。出会って2時間でプロポーズした純情農業青年をOKワゴンが助けることに? 番組は7日よる8時から放送だ。

▼ 江頭2:50初ナレーション番組!願いを叶える夢のワゴン車【バラステ】OKワゴン
10月7日(日) よる8時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》 ▼『発注歓迎!リベンジャーズ』
 7日よる9時からは 『発注歓迎!リベンジャーズ』 の第3弾を放送。次長課長・河本準一と、話題の中国人美女モデル・龍夢柔(ロン・モンロウ)が万歩計をつけ、1000歩以内で日本本土の最西端、長崎県・佐世保にある神崎鼻公園を目指す。

 万歩計は2人で1つ。どちらかがヒッチハイクなどで移動手段を見つけ、なるべく歩数を稼がず目的地を目指す。

 今回はスタート時に100万円を支給されるが、1歩歩くごとに1000円失うルールが課せられる。果たして2人は無事目的地に着くことができるのか。

▼ 次課長河本&ロン・モンロウ【バラステ】発注歓迎!リベンジャーズ#3
10月7日(日) よる9時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》 ▼『虎の門』
 7日よる10時からは伝説の深夜バラエティー『 虎の門 』を放送。テレビ朝日で2001年4月から2008年9月まで放送された本番組が、AbemaTV版としてバラエティーステーションで復活だ。

Abema版第3回となる今回は、名物企画「しりとり竜王戦」のアップデート版とも言える新企画「声優耳打ちしりとり」に挑戦。

 「声優耳打ちしりとり」には人気声優の高木友梨香・徳井青空・長久友紀・Pileらが出演。お題に沿ったワードを芸人が考え、人気の声優が”萌え~”な声色や”子ども”の声色など、さまざまな声で発表する。

 果たして“声優耳打ちしりとり王”に輝くのは一体誰なのか。芸人と声優がコラボした究極のしりとりバトルをお見逃しなく。

▼ 伝説の深夜バラエティー復活! 芸人×声優「声優耳打ちしりとり」【バラステ】虎の門
10月7日(日) よる10時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》 ▼【生放送】『堀内健のテレビを観るTV』
 7日よる11時からは、AbemaTV初登場のネプチューン・堀内健が生放送でお届けする『 堀内健のテレビを観るTV 』を放送。

常日頃から報道、バラエティ問わず数々のテレビ番組をくまなくチェックし、その掴みどころのない自由すぎるスタイルのキャラクターからは想像できないほど“冷静沈着”にテレビを分析しているという堀内。同番組は、生放送でその時間にやっている地上波の番組を堀内が実況解説しながら視聴するという前代未聞の“同時視聴”実験バラエティ番組だ。

 プライベートが謎に包まれた堀内の素顔に迫る生放送では、時にはバラエティ、時にはニュース、時にはぶらりロケなど、ただひたすら地上波の番組を観ながら自由気ままに実況解説をしてもらい、誰もが気になるテレビの裏側に迫る。そして同番組には、若手時代にくまなくバラエティ番組をチェックし、MCごとの対応などをまとめた“研究ノート”をつけていたという超TVウォッチャー・菊地亜美も参戦する。

また、生放送ということで、危険&過激すぎる発言が出そうな場合は音声がオフにできる緊急レバーも用意。番組公式アカウント( @horikenTV1007 )ではホリケンに聞きたい質問なども募集しており、生放送ならではの展開が期待できる。

番組では、芸歴28年目を迎え、今まで見られなかった堀内の素顔も明らかに? 何が起こるか分からない前代未聞の“同時視聴”実験バラエティをお見逃しなく。

▼ ホリケンが生放送でTV番組を実況!【バラステ】堀内健のテレビを観るTV
10月7日(日) よる11時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》
(C)テレビ朝日 (C)AbemaTV

あなたにおすすめ