猫好き男子に愛される3箇条

愛カツ

2018/11/5 12:46


皆さんは猫好き男子が最近増えてきていることを知っていますか?猫好き男子の特徴としてあげられるのは、知的でインドア派が多いということです。

猫というのは、犬と比較すると毎日散歩する必要がないので、家でまったり遊びたいなんて男子にピッタリ!

そんな猫好き男子との付き合いや好きな女性のタイプとはどんなものなのでしょうか?

そこで今回は、猫好き男子から聞いたエピソードから愛される条件を紹介します♡

猫好き

■ かわいいワガママをいう

猫というのは、自由気ままでマイペース!次にどんな行動を起こすか分からないものです。そんな猫の相手をいつもしている猫好き男子は、器の大きさが魅力といえるでしょう。

「彼女はデート中に急に『手を繋ごうよ~』とか『ぎゅっとして~』とか言ってくるんですよね。『人がいるから今はダメ!』って言ってるのに、『お願い!ちょっとだけでいいから』なんてワガママ。

でも、内心ではこいつかわいいなってキュンとしちゃってます。そんなかわいいくてワガママなところは、家で飼ってる猫と似てることありますね」(28歳/調理師)

女子のかわいいワガママに振り回されるのも嫌いじゃないようですよ。

猫好き男子の前では、これってワガママだと思われるかな……なんて思わずに、素直な感情を思いっきり表現してみましょう!

■ ツンデレな態度を取る

ツンデレ

猫といえばツンデレというイメージを抱いている人も多いのでは?猫のちょっと女王様的なツンデレ態度に惹かれているのが、猫好き男子の特徴のひとつ。

「同じ職場の子と付き合ってるんですけど、彼女は職場ではめちゃくちゃ素っ気ないんです。付き合う前なんて、俺って無視されてる?って感じてしまうこともよくありましたね。でも、2人きりで会うようになったら、やたら甘えん坊になって密着してきたりしてビックリ!

そのツンデレのギャップにやられちゃいました。まるでうちで飼ってる猫のよう。しかも自分にしか甘い部分を見せてないと思うと余計愛おしいです」(30歳/理学療法士)

猫好き男子は、自分にしか見せないデレの部分にトキメキを抱くようです。なので、普段は多少冷たい態度を取ったとしても、逆にその態度に萌えてくれるかもしれません。

■ リードしてくれる

猫好き男子はインドア派で、性格的にも大人しくて人見知り。そんなタイプだからこそ、恋愛に対しても奥手な人が多いのかも。

「気になる子がいてもいつも告白する勇気がなくて、片思いのまま恋愛に発展しないことが多いんですよね。猫も飼ってるから家にもこもりがち。

だから、女の子から積極的に話しかけてくれたり、デートに誘って貰えると嬉しいです。お付き合いするってなった場合も、相手にリードして欲しいと思っちゃってますね」(26歳/SE)

恋愛に奥手な猫好き男子は、女性にリードして欲しいようです。思い切って自分からアプローチをかけてみてもいいのでは?

■ 猫好き男子の前では開放的な自分で♡

猫好き男子から聞いたエピソードから愛される条件を厳選して紹介しました。猫好き男子は、ワガママの許容範囲も広くツンデレな態度に弱いようですね。

そんな猫好き男子に愛されるなら、自分の感情に正直にワガママをいってみては?そして2人っきりになったときに思いっきり甘えちゃいましょう!

→気になる彼が犬派だったら!犬好き男子に愛される3箇条

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ