どこでもコーヒータイムを。電気不要、ハンディサイズで本格抽出できるエスプレッソマシーン【今日のライフハックツール】


コーヒーの味を決定する重要な要素とは何でしょうか。豆の種類や道具、いれ方が重要なのは間違いありませんが、同様に「飲むときと場所」は大きく味に影響するものです。

たとえば、出勤直前に流し込む眠気覚ましの一杯と、感じの良いカフェでゆっくり堪能する一杯とでは、同じコーヒーでも明らかにおいしさが違います。

今回ご紹介する、どこでも濃厚エスプレッソが楽しめる『Handpresso Pump』は、おいしいコーヒーを飲むためのツールとして最強かもしれません。

電気不要。ハンディサイズでどこでも使える


休日にアウトドアでに行ったときや、仕事をやり遂げた帰りの新幹線で飲むコーヒーは、究極のリラックスと充足感を与えてくれます。

『Handpresso Pump』は、その名の通りハンドプレスで本格エスプレッソが抽出できるマシーン。マシーンといっても電気は必要なく、少量の極細挽きのコーヒーとお湯があれば、簡単に50mlのエスプレッソを抽出できます。

手軽に本格エスプレッソを楽しもう

HandpressoPump-2
Image: handpresso

使い方はコーヒーの粉をセットして、ポンピングで圧力を適正値(16bar)まで上げ、あとはボタンを押すだけ。誰がいれても安定した味わいが得られそうです。

小型で重量480gと持ち運びやすいので、旅行や出張のおともにぜひどうぞ。

『Handpresso Pump』は公式サイトから購入でき、本体99ユーロ(約1万3000円)、送料27.22ユーロ(約3600円)となっています。一口の濃厚エスプレッソで、どこでも最高の贅沢を楽しみましょう。

あわせて読みたい:

特許技術で自宅にいながらカフェ並のコールドブリューが堪能できるコーヒーメーカー【今日のライフハックツール】

冷たいコーヒーがおいしいシーズンですね。仕事中にもリラックスタイムにもコーヒーは欠かせないというコーヒーラバーを自覚する方も多いことでしょう。ところ...
https://www.lifehacker.jp/2018/06/lht-beanplus.html

Image: handpresso

Source: handpresso

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ