『スモールフット』ジャイアンでおなじみ木村昴が美声を披露 本編解禁

クランクイン!

2018/10/5 07:00

 アニメーション映画『スモールフット』より、主人公ミーゴ役の吹き替え声優・木村昴が劇中歌『PERFECTION』を歌い上げる本編シーンが公開された。

【写真】『スモールフット』場面写真&ポスター

『スモールフット』は、アニメーション映画『ミニオンズ』『怪盗グルー』シリーズを手がけた原作者と音楽スタッフが贈る、“モジャかわ”ミュージック・ファンタジー。人里離れた雪深い山頂に暮らすイエティのミーゴが、「雲の下には不思議な世界が広がっている」という言葉を信じ、伝説の“スモールフット”(=人間)を探して冒険の旅に出る。

吹き替え声優は、主人公ミーゴ役の木村のほか、スモールフットのパーシー役を宮野真守、ヒロインのミーチー役を早見沙織、村の最長老ストーンキーパー役を立木文彦が担当。思わずリズムを取りたくなるような歌から感動的な曲まで、さまざまな劇中歌で作品を盛り上げる。

このたび公開された本編シーンでは、木村演じるミーゴが坂を滑り降りて華麗に登場。ご機嫌なダンスやステップを踏みながら、イエティたちの村のすばらしさを明るく軽快に歌い上げる。また映像ではシャワーがかき氷のようになってしまったり、打ち水をしたそばからバケツごと空中に凍り付いてしまったりと、村でのユニークな生活を楽しむイエティーたちの暮らしぶりも描かれている。

映像では、アニメ『ドラえもん』のジャイアンの声でおなじみの木村が、ジャイアンとは正反対の美声と歌唱力を披露。陽気に歌い上げるリズミカルな劇中歌は、これから大冒険に乗り出すミーゴの高揚した気持ちが伝わってくる内容となっている。

アニメーション映画『スモールフット』は10月12日より全国公開。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ