【贅沢】こぼれるイクラとウニがヤバイ! 星野リゾートトマムで「海鮮こぼれフェス」初開催

Photrip

2018/10/5 06:03


kobore2_e

おいしいものが揃い踏みの北海道ですが、やっぱりハズせないのが海鮮グルメ。特に、海鮮好きの心をとらえて離さないのが寿司屋や海鮮丼の店で提供されている「こぼれいくら」です。

海の宝石とも呼ばれるイクラが寿司や丼にこぼれるほど盛り付けられていて、お腹はもちろん視覚的にも大満足!

そんな「こぼれいくら」を、なんとスキー場のゲレンデで味わえるイベントが今冬に開催されるようです。北海道、ゲレンデ、そしてイクラ……なんだか輝かしいキーワードが並んでいて、ロマンスの神様だって思わずにっこりしてしまうかも?

・ゲレンデで味わう「こぼれいくら」
北海道最大級の滞在型スノーリゾート・星野リゾート トマムのホタルストリート内にあるカフェ&バー・つきのにて初開催される「海鮮こぼれフェス」。イクラやカニ、ウニ、マグロなどの海鮮が、こぼれるほど豪快に盛り付けられた「こぼれ寿司」を味わえる贅沢なイベントです。

kobore5_e

ホタルストリートはゲレンデの中腹に位置し、レストランやショップなど9つの店舗がウッドデッキで繋がった全長約160mのエリア。

スキーやスノーボードで入れる、日本初のスキーインスキーアウトヴィレッジです。スキーのついでに海鮮を楽しむってなんだか不思議な感じだけど、とにかくいろんな意味でリッチな気分になれそう。

kobore3_e

・こぼれビンゴも楽しみ
また、このイベントだけの「こぼれビンゴ」にも注目です。

店舗で渡される「こぼれ寿司」のメニュー表はビンゴカードになっており、注文したメニューの枠を開けることが可能。

kobore2_e
kobore1_e

1列ビンゴを完成させると、揃った列のメニューから1品を選んで海鮮やお酒をさらに追加してもらえる「もうひとこぼれ」というサービスを受けられるとのこと。

ひとこぼれといわず、ふたこぼれもみこぼれもしていただきたい!

kobore4_e

なお、開催期間は12月1日~来年3月31日、開催時間は17時~20時30分、宿泊者だけでなく日帰り客も利用OKとなっています。

料金はイクラのこぼれ寿司が3500円、ウニのこぼれ寿司が6000円(いずれも税・サ込)など。ホタルストリート内の各店舗にも「こぼれ」をテーマにした限定メニューが登場するようなので、そちらも要チェックです。



もっと詳しく読む: 【贅沢】こぼれるイクラやウニを豪快に! 星野リゾート トマムで海鮮をとことん堪能できる「海鮮こぼれフェス」が初開催(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/10/05/hoshinoresorts-tomamu-sushi/



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ