【一杯酒場】神奈川・鎌倉「旅を楽しむブックカフェ Trip・Drip」

アサ芸プラス

2018/10/5 05:54


鎌倉唯一の旅本専門店で昼から一杯!本を片手に世界各国の料理で旅気分

世界各国、国内随所、訪れてみたいところは数あれど、そう簡単に足を運べないのが現実。そんなときは“旅を楽しむブックカフェ”で旅本片手にグラスを傾け、旅気分を味わってみてはいかがだろうか。店内には定番雑誌から希少価値の高い本まで、旅好きの店主が集めた多種多様な旅本が900冊近く用意されており、どれでも自由に手に取れる。居酒屋巡りの旅本もあり、呑兵衛には切っても切れない旅と酒の楽しみ方も満喫できること請け合い。

ランチでは、タイの山奥に住む老婆直伝のレシピで作った「グリーンカレー」や、特注の粗挽き肉とオリジナルペーストで現地の味を再現した「パッカパオ」、鎌倉野菜をふんだんに使い、ギリシャ風に仕上げた地中海料理「ムサカ」など、各国の料理も楽しめる。バータイムでは打って変わり、定食やつまみ、「麻婆豆腐」「アンチョビ冷奴」「刺身」といった、酒を引き立てる日替わりメニューなどで、舌を楽しませてくれる。

ドリンクは昼夜共通で、ウィスキーやラム、焼酎などバリエーションも豊富。凍らせた季節のフルーツにホワイトラムと炭酸を合わせた「おとなのフルーツポンチ」をテラス席で味わい、まだ見ぬ地へ想いをはせれば、残暑もしのげそうだ。

■旅を楽しむブックカフェ Trip・Drip

住所:神奈川県鎌倉市御成町9-42 2F 電話:0467-24-3105 営業時間:ランチ11:30~18:00 バー19:00~24:00 定休日:水

あなたにおすすめ