アンチエイジングに美肌効果!美容効果満載の秋刀魚を食べよう!

美beaute

2018/10/4 21:00


高い美肌効果に注目!秋刀魚の美容効果はビタミンにあり!



アンチエイジングに美肌効果!美容効果満載の秋刀魚を食べよう!

名前に「秋」という漢字が入るくらい、秋に旬を迎える秋刀魚。脂がのった秋刀魚は何度でも食べたくなる秋の味覚ですよね。

さて、そんな美味しさもさることながら、実は秋刀魚は高い美容効果を秘めていることでも知られています。なかでもビタミン類は非常に豊富です。

皮膚や粘膜を保護するビタミンAは、免疫力や抵抗力を高める効果があるため、これからの寒い季節に是が非でも摂取したい栄養素。ニキビなどの肌トラブルにもビタミンAは有効です。

さらに、秋刀魚には若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEも含まれています。高い抗酸化作用があり、アンチエイジングに欠かせない栄養素。血流の改善も期待できるので、栄養素も体の隅々まで行き届きやすくなります。

そして脂肪の蓄積を防いでくれるビタミンB2も忘れてはいけません。脂肪や糖質の代謝を促す働きがあるので、美容面でも重要な栄養素です。

秋刀魚は美容効果のみならず!肌も脳もアンチエイジング?



アンチエイジングに美肌効果!美容効果満載の秋刀魚を食べよう!

秋刀魚の美容効果は、こうしたビタミンによるものだけではありません。たとえば脳の老化防止に役立つDHA。善玉コレステロールを増やす作用があり、血液をサラサラにして、老廃物の排出を促す働きがあります。

さらにお肌のターンオーバーを促すセレンという栄養素もあります。お肌の老化を早める過酸化脂質を取り除く働きがあり、やはりアンチエイジングの効果が期待できます。

ほかにも、秋刀魚には女性に嬉しい鉄分も含まれています。ヘム鉄と呼ばれる吸収されやすい鉄分で、貧血予防や疲労回復にも効果的です。

しかし、秋刀魚はカロリーが少し高めなので、いくら美容の味方であると言っても食べ過ぎるとカロリーオーバーになるので、1日1尾に抑えるように心がけましょう。

お肌の若返りを狙うなら秋刀魚で決まり!早速今晩のメニューにいかがでしょうか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ