あのとき許すべきじゃなかった…!女探偵が見た「また浮気する男の特徴」

ハウコレ

2018/10/4 21:00



彼の浮気が発覚、泣いて謝ったから許したのに……ほとぼりが冷めたらまた浮気!こんな男性って病気なのでしょうか。浮気男と付き合っていると消耗してしまいます。元女探偵が見た「浮気を繰り返す男の特徴」について解説。

■「過去に浮気したことある?」と聞いてみて
今彼氏がいない状態や、いいなと思っている彼がいる状態であればぜひ聞いてみて欲しいのが「浮気したことある?」という質問です。

そこで「ないよ」と即答する彼なら、浮気そのものを嫌悪している人なのでこの先も浮気する可能性が高いでしょう。

ただ、「ある」と答えたり曖昧に誤魔化す男性は要注意。さらに、「元カノが先に浮気していたんだよね」「元カノが忙しすぎる人で構ってもらえなかったから」など、浮気の理由を人のせいにするのは浮気常習者の特徴ですよ。

こういう人は「自分は悪くない」と思っているから浮気を繰り返せるんです。

■元カノと別れた理由も要注意
同様に、「なんで元カノと別れたの?」と聞いてみるのも有効です。理由を元カノや環境のせいにするタイプは、浮気がバレても反省をしないので同じことを繰り返す特徴を持っています。

我慢できない、その場のノリに流される男性は浮気を繰り返す傾向アリ金欠なのに飲みに誘われると断れない、欲しいものがあると後先考えないで買ってしまう……こういう男性も何度も浮気する傾向があります。

浮気のチャンスがあったら「今行かないと後悔するかも」と飛び込んでしまうので、何回でも浮気してしまうのです。

■まわりの男友達も浮気性
周囲にノリが良く女遊びの激しい男友達や同僚がいる場合だと流されて「浮気できるくらいの男のほうがカッコいい」と変な洗脳をされている場合もあります。そもそもの「浮気=いけないこと」という価値観の環境ではないのかもしれません。

■彼女の態度が浮気を繰り返させてしまう場合も……
浮気を繰り返す男性と付き合っている女性を見ていると、彼女のほうがかなり彼に依存してナメられているカップルも多いのです。

「いくら浮気してもどうせこいつは離れていかない」と彼に思わせてしまうことも、次の浮気のハードルを下げてしまいます。

かといって浮気の後に彼を疑って激しく束縛するのが良いとも言えません。それも結局「俺のことが好き過ぎるから束縛するんだな」と彼が安心してしまうからです。

浮気を繰り返させないためには、一度目の浮気は許しても二度目は絶対に許さないという態度を見せることが大事。「次、浮気したら即別れるから」という毅然とした態度を彼女が取らないと、意思の弱い浮気男はまた同じことを何度も繰り返すのです。

■浮気は100%直らない、とは言えないけれど……
浮気を繰り返していたけれど結婚を機に真面目になった男性や、子供を持ったら遊び歩かなくなった男性なども実際に存在しますが、多くの男性は変わりません。

「浮気しなくなった」というよりは「まだ次の浮気のチャンスが来ていない」というのが正しい状態なんです。「この人はまた浮気するかもしれない」と思いながら付き合っていると、全ての行動が疑わしく見えてきて精神的にも疲れてしまいますよ。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ