志尊淳、兄と姉は今の活躍知らず「お前テレビ出たことあるの?」

※画像は、『おしゃれイズム』公式Instagram より


9月30日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、様々な役柄をこなし2018年上半期ブレイクランキング第1位に輝いた俳優の志尊淳が登場し、「僕は俳優の卵だと思ってる」と活躍ぶりを全く知らない兄と姉を語ってMCのくりぃむしちゅー上田晋也を驚かせた。

「週5でソファで寝てる」とプライベートも暴露!



志尊は3人きょうだいの末っ子という。

上田が「お兄さんお姉さんからすると、もうすごい自慢の弟さんだろ?」というと志尊は「全然ウチそんなことなくて」と首を横に振り、「まずお兄ちゃんの家にテレビが無い。あとお姉ちゃんが去年くらいまで海外にいたんです。だから今(兄と姉は)僕は俳優の卵だと思ってます」と話す。

「今こんなにいっぱい出てるのにあの活躍ぶりご存知ないの?」と驚く上田に志尊は「(兄は)最近やっと知り合いに『志尊君って(志尊淳の)お兄ちゃん?』みたいなこと言われ始めてから『お前テレビ出たことあるの?』みたいな」とし、「まぁ一応、みたいな(返事すると兄は)『え?何役?』とか。本当に疎いので説明するのも面倒くさいのでアレですけど、最近やっと観てくれ始めたぐらいですかね」と明かす。

続いて「お姉さんも似たようなもんなの?」と聞く上田に「お姉ちゃんも興味がないので」と志尊。さらに上田は「でも親御さんは喜んでらっしゃるでしょ?」と尋ね、志尊は「もうお母さんとかおばあちゃんは生き甲斐って言ってますね」と答えた。

志尊の母は番組アンケートの『息子さんに直して欲しいことは?』に『ソファやこたつですぐ寝てしまうところ』と回答したこと受け上田が「いまひとり暮らしなんだよね?それ実家に行ってもってこと?」と聞く。その質問に志尊は「小っちゃい時からそうで。ベッドで寝ずに。今ひとり暮らしでも多分そう察してるんでしょうね、ソファで寝てることを」と説明。

上田が「今も実際そんな感じなの?」と質問を続けると志尊は「週5でソファですね」と答え、「3時間後に起きなきゃいけないとかってなると、ベッドで寝てしまうとなんか起きれる気がしなくて。そこで習慣がついちゃいましたね」と話した。

(めるも編集部)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ