【誕生日の下一桁でわかる】あなたに似ているヴィランズ手下診断

ウレぴあ総研

2018/10/3 06:30

東京ディズニーシーでは、妖しくて華やかなスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が2018年9月11日~10月31日の期間、開催中です。

ヴィランズの手下は、ヴィランズ界の人材不足を解消すべく、リクルーターとして東京ディズニーシーに派遣されています。

今回はあなたがその手下のメンバーで、誰に似ているかを誕生日の下一桁の数字から診断しちゃいます!

それでは早速紹介しましょう!

■1日・11日・21日・31日生まれの人……アップル・ポイズン

あなたは『白雪姫』ウィックド・クイーンから派遣されたリクルーター「アップル・ポイズン」タイプ!

元々はウィックド・ウィッチが作り出した毒リンゴから生まれた手下です。

1という数字は、物事を考える力があり状況把握が上手な数字です。

そしてリーダータイプで、手下の中でみんなを引っ張っていくアップル・ポイズンのように、みんなをまとめることができます。

自分のキャラをアピールするのも上手なので、縁の下の力持ちな役割でもみんなにしっかり印象を残すことができます。

あなたもそんな個性派リーダーでしょう。

■2日・12日・22日生まれの人……マルフィ

あなたは『眠れる森の美女』のマレフィセントから派遣されているリクルーターの「マルフィ」タイプ!

元の姿は「カラス」の手下のマルフィ。

マルフィはいつも手に持っている鏡のを眺めては自分にうっとりしていますが、それだけ自分のことをよく見ていて、周囲に恥じない自分であろうと努力ができる人です。

2という数字は「人と自分」といった視点で物を考え、パートナーシップを大切にします。

自分をよく見るのと同じように、人のこともよく見ているため、みんなの求めることをこなす空気を読むサービス精神旺盛なタイプでしょう。

あなたもマルフィのように、みんなをよく見て動くプロフェッショナルなのです。

■3日・13日・23日生まれの人……Mr.ダルメシア

あなたは『101匹わんちゃん』に登場するクルエラ・ド・ヴィルから派遣されたリクルーターの「Mr.ダルメシア」タイプ!

元々は犬のダルメシアン。

あたりを駆けまわったり、「お手」という言葉に反応して動いてしまうことも……。

3の数字を持つ人は兎にも角にも楽しいことが大好きで、自由な発想を持っています。

Mr.ダルメシアも楽しいこと、飼い主のクルエラが大好きですが、興味のないプリティ・スカーには冷たい一面のある、自分の感情に正直な性格の持ち主です。

あなたもそんな自分に正直な性格なのです。

■4日・14日・24日生まれの人……Ms.ハーデス

あなたは『ヘラクレス』のハデスから派遣されたリクルーター「Ms.ハーデス」タイプ!

元々の姿は炎の手下で、髪の毛はハデスと同じように炎でできているそう。

Ms.ハーデスは、ご主人様にとても忠実な性格のキャラクター。

どんなときもリクルーターとしての姿勢を崩しません。

そして、4という数字を持っている人はとても建設的で規則正しくまじめです。

いつでも上司や仲間のことを考え行動するところがMs.ハーデスとの共通点。

あなたもMs.ハーデスのようにいつでも真剣なところがあるのです。

■5日・15日・25日生まれの人……ヴェール

あなたは『ノートルダムの鐘』のクロード・フロローに派遣されたリクルーター「ヴェール」タイプ!

元々の姿は「鐘」で、フロローからもらった小さなベルを持っているのが特徴です。

ヴェールは突如歌い出したり、ちょっと空気の読めない天然なことを言ったり、自分の思ったことを我慢できないちょっと天然なキャラクターです。

そして、5の数字を持つ人はアクティブなところがあります。

興味のあることがあるとそこをまず優先する一面も……。

あなたのそんな自由人なところがチャームポイントでヴェールとの共通点でしょう。

■6日・16日・26日生まれの人……ホック

あなたは『ピーター・パン』のフック船長から派遣されたリクルーター「ホック」タイプ!

元々の姿は「鉤爪」のフックに仕える手下。

自分の立ち振る舞いや言動には人一倍気を使っているキャラクターです。

そして、6の数字を持つ人はエレガントで、美的センスがあります。

仲間を大事にして調和を重視し美しく保とうとするところもホックと6の数字の共通点です。

あなたは、そんなあらゆることに美しさを求めるタイプなのです。

■7日・17日・27日生まれの人……プリティ・スカー

あなたは『ライオン・キング』のスカーから派遣されたリクルーター「プリティ・スカー」タイプ!

元の姿はハイエナの手下です。

どんな時も自己アピールを忘れない、ちょっとウザ可愛いのがプリティ・スカーです。

時にはダーリンと呼ぶMr.ダルメシアに突進していく姿も……。

7という数字を持つ人は自分の考えを最後まで貫く一面があります。

一つのことに夢中になってとことん追求していきます。

あなたにも、そんな猪突猛進なところがあるのです。

■8日・18日・28日生まれの人……ファージャ

あなたは『アラジン』のジャファーから派遣されているリクルーターの「ファージャ」タイプ!

元々はオウムだったため、イアーゴのように高らかに笑うのが特徴的。

8の数字を持つ人はクリエイティブで、商売根性が逞しい、ムードメーカーさん。

みんなを乗せて自分のペースに持っていくのが得意です。

ファージャも関西弁で話すこともあるノリのよさと、マジックで楽しませようとする、エンターテイナーな部分があり、ファージャの笑い声が癖になってしまう人も多いはず。

あなたも、そんなみんなを巻き込むマイペースさがあるのです。

■9日・19日・29日生まれの人……エイトフットのジョー

あなたは『リトル・マーメイド』のアースラから派遣されたリクルーター「エイトフットのジョー」タイプ!

世捨て人のような態度と、常に気だるそうですが、みんなのことをよく見ている影のリーダー。

9という数字の持ち主は理想を追い求める、探究心の持ち主です。

その探究心は目的や真実をしっかり見据える力があり、反面情にもろい所もあります。

エイトフットのジョーも気だるげにしながらも、理想のヴィランズ候補を探し仕事はしっかりしていたり、時には熱い発言をすることも……!?

冷静だけど、探求者気質があなたとエイトフットのジョーの共通点でしょう。

■10日・20日・30日生まれの人……ジャック・ハート

あなたは『ふしぎの国のアリス』のクイーン・オブ・ハートに派遣されたリクルーター「ジャック・ハート」タイプ!

「ハートのジャックのトランプ」が元々の姿の手下です。

飄々としていてつかみどころのないキャラクターのジャック・ハート。

よく動きまわったり、予測のつきにくい発言はジャックのカードというよりもジョーカーのようです。

0という数字を持つ人はそんな未知数な行動や、可能性の持ち主でイタズラも大好き。

ジャック・ハートのようにつかみどころが無いとか、ちょっと変わった人だなんて言われることも多いはず。

あなたもそんなトリックスターのような部分があるのです。

あなたやお友達はどのタイプでしたか?

他にも司会進行役のキャラクターもいるとても賑やかな「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」は2018年10月31日まで開催中です。

ぜひ東京ディズニーシーへ行って実際の手下たちを満喫してきてください。

あなたにおすすめ