歴代最高のジャニーズ出演バラエティー番組ランキング

gooランキング

2018/9/28 07:30

歌って踊って演技もできるイケメンのジャニーズタレント。最近はジャニーズタレントがレギュラー出演するバラエティー番組も多く、高い人気を誇っています。
そこで今回は、歴代最高だと思うジャニーズ出演バラエティー番組について探ってみました。

1位 学校へ行こう!
2位 SMAP×SMAP
3位 月曜から夜ふかし
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『学校へ行こう!』!

1997年10月から2005年3月まで、TBS系列で放送された学校教育バラエティー『学校へ行こう!』。V6、みのもんたがレギュラー出演し、学生を中心に高い人気を集めていました。
この番組には多くの名物コーナーが存在。学校の屋上で生徒が思いの丈を叫ぶ“未成年の主張”や、替え歌やダンスなど個性的なパフォーマンスを競う“B-RAPハイスクール”、若者の恋愛模様をウォッチする“東京ラブストーリー”などは今も伝説として語り継がれています。
各企画で素人学生の人気キャラが生まれ、当時かなり話題になりました。

2位は『SMAP×SMAP』!
1996年4月から2016年12月まで、約20年間フジテレビ系で放送された“スマスマ”こと『SMAP×SMAP』。ゲストに振る舞う料理で競う“BISTRO SMAP”や、毎回豪華なゲストとともに歌う“S-Live”は見応え十分!
番組ではメンバーが多くのコントにも挑戦しており、『計算マコちゃん』『ペットのPちゃん』『マー坊』といった人気キャラクターも誕生しました。ジャニーズが出演するバラエティー番組の先駆け的な存在です。

3位は『月曜から夜ふかし』!

2012年4月から日本テレビ系で放送されているこの番組は、世間で話題となっているさまざまな事柄をリサーチして紹介する深夜番組。MCを務める関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスのキレのあるツッコミが爽快。
天下一品の滑舌の悪さを誇る“フェフ姉さん”、株主優待生活でおなじみの“桐谷さん”をはじめとした素人名物キャラクターも登場し、番組を盛り上げています。ジワジワくる面白さがクセになり、はまっている人が多いようです。

このように、誰もが一度は耳にしたことがある有名番組が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのジャニーズ出演バラエティー番組が最高だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年9月11日~2018年9月11日

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ