三田佳子、逮捕の次男に「高額子供手当」報道 「金額がヤバすぎる」と騒然

しらべぇ

2018/9/27 14:00


(high-number/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

しらべぇでも既報のとおり、女優・三田佳子(76)の次男で、元俳優の高橋祐也(38)が、今月10日に11年ぶり、4度目となる覚醒剤使用のなどの疑いで逮捕された。

そんな三田と高橋容疑者の金銭のやりとりについて『デイリー新潮』が報道し、インターネット上が騒然となっている。

■38歳息子に月160万円?


『デイリー新潮』では、1度目の逮捕以降、高橋容疑者と交流があったという出版プロデューサーの男性のコメントを掲載。

1度目の逮捕時、当時高校生だった高橋容疑者には、小遣いとして50万円与えられていたとの報道が。当時、三田はこれを否定していたが、2度目の逮捕となった2年後の公判では、「月30万円の小遣い」だったことが明かされている。

3度目の逮捕後に結婚し、子供もうけている高橋容疑者。出版プロデューサーの男性は、1年ほど前の高橋容疑者との電話で、「生活費」について尋ねたこところ…

「彼は『親から固定費は補填されているので生活は出来ています』と言う。金額を尋ねたら、『160万円ぐらい。1カ月にそのくらいは掛かりますよ』と平然と言っていました」

といったやり取りが交わされたことを明かしている。

■「甘やかしすぎ」と呆れの声も


報道を受けて『Yahoo!ニュース』では、高橋容疑者への三田の対応について様々な指摘があがっている。

・三田さんは女優としては立派な人ですが、母親としてダメでしたね。お金をあげることは愛情だったかもしれませんが、子供の心に響かずに結果的にボンクラ息子になってしまいました。もちろん何度も逮捕されるバカ息子が一番悪いのですがね

・仕事で忙しくなかなか一緒にいられないから、高額を小遣いとして渡すことが親の愛情と間違えてしまった気がする

・普通に考えたら、ひと月に160万なんてかからないということが、わかると思うけどな

・子供が成人したらもう大人だから本人の責任になると思うのですが、これは親も悪いと思う。甘やかし過ぎ

「普通に考えたら、ひと月に160万なんてかからないって分かるはず」というつぶやきが、多くの共感を得ている。

■2世タレントの親は甘い?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に「二世タレントの親」について調査を実施したところ、全体で約6割の人が、子供に対して「甘すぎると思う」と回答した。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

一般人とは一線を画す金銭感覚に、違和感を感じている人は少なくないようだ。

「お金と愛情」を結びつけるようなコメントも多くあがっている今回の報道。4度目の逮捕を受けて、高橋容疑者に対する今後の対応が注目される。

・合わせて読みたい→三田佳子次男、現場に「元乃木坂メンバーの愛人」報道 「あの人しか思い浮かばない」の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ