【怖っ】宇宙飛行士が撮った台風24号の “目” が全然チャーミーじゃない



日本に向けて進行中の台風24号。気象庁によると、29日以降日本に接近するというこの台風の名は「チャーミー」だ。あら、可愛いお名前。思わず、元モーニング娘の石川梨華さんの顔が脳裏に浮かんだ人も多いだろう

そんな中、宇宙飛行士が宇宙ステーションから撮った台風24号をTwitterに投稿しているのだが……怖っ! 全然チャーミーじゃねぇぇぇえええ!!

・目が怖すぎる
この画像を投稿したのは、ドイツの宇宙飛行士「Alexander Gerst(@Astro_Alex)」さん。投稿された画像は台風の目のアップ3枚に、地球を引きで捉えたもの1枚である。地球を覆うような雲の傘、さらにその中心に混沌と渦巻く穴

アレクサンダーさんは「まるで惑星の巨大プラグが抜かれたみたい」と表現しているが、私(中澤)は、ぐちゃぐちゃに渦巻く雲が蟲毒のようにまがまがしく見えた。目、怖っ! 全然チャーミーちゃうやん!!

非常に強い勢力を保ったまま週末から来週頭にかけて日本に接近するというチャーミー。被害が少しでも軽く済むことを祈るばかりだ。

参照元:Twitter @Astro_Alex気象庁
執筆:中澤星児

関連ツイートはこちら
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ