欅坂46に会うため、ダイエットに励んだ少年 「まさかの結末」に同情相次ぐ

しらべぇ

2018/9/25 18:00


((C)ニュースサイトしらべぇ)

24日放送のTBS系スペシャル番組『V6の愛なんだ』では、名物企画「未成年の主張」にて、少女が念願のテレビCMに特別出演を果たすなど、ユニークな主張の数々が話題に。

その中でも、アイドルのイベントに行くため、ダイエットに励んだ男子高校生の主張が、多くの反響を得ている。

欅坂46のイベントに行くためダイエット


話題となっているのは、大阪府・大阪高等学校の男子生徒の主張。女性アイドルグループ・欅坂46の大ファンだという彼は、先日どうしても行きたいイベントがあったという。

「欅坂46のイベントに行きたい」と親に相談したところ、「体重100キロ切ったら行ってもええよ」と条件が提示された。

大好きな欅坂46のイベントに行きたい一心で、少年はダイエットに励み、体重111キロから一時98キロまで落とし、およそ13キロものダイエットに成功したという。

■計測日の前夜にまさかの展開


しかし、体重計測日の前夜に食卓に並んだのは、少年の大好物である焼き肉。「イベントに行きたいけど、肉食べたい!」という激しい葛藤の末、翌日の計測時の少年の体重は101キロ。

スタート時の111キロから10キロ落としたものの、惜しくも1キロオーバー。「これが大人のやり方かー!」と、少年は「親の策略」に嘆いていた。

■まさかの結末に爆笑と同情


懸命にダイエットに励んだものの、最後の最後で誘惑に負けてしまった少年。視聴者からは、少年への同情の声が相次いでいる。









「惜しかった」「次は行けるといいね」など、欅坂46への純粋な気持ちを暑く語った少年へ、エールを送る声もみられる。

■「食欲」を抑えるのは難しい


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「3大欲求の中で一番抑えるのが難しい欲求はどれか」調査を実施したところ、「食欲」をあげた人は全体で33.8%にのぼった。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

睡眠欲が過半数を超えてもっとも高い割合に。「性欲を抑えるのが難しい」とする人は、1割程度という結果となった。再びダイエットを成功させ、少年が欅坂46のイベントに行くことが叶うことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→16歳の少年が中1の少女を誘拐で逮捕 「ひと夏のカップル」に悲しみの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

あなたにおすすめ