1人だからできる!? 女子が人知れずやっているストレス解消法7つ




ストレスが溜まったときに、仲のいい友達とおしゃべりをして発散する女子も多いのではないでしょうか? しかし、なかなかみんなとの予定が合わず、1人で落ち込んでしまうことも……。
そこで今回は「女子が人知れずやっているストレス解消法」についてご紹介します。1人だったら何してもOK! 思いっきり発散しましょう!

人知れずやっているストレス解消法

1. テレビに全力でツッコミを入れる

「バラエティ番組を観ているときに、ひな壇芸人たちと一緒に全力でツッコミを入れること。みんなと一丸になった感じで気分がいい」(30歳・女性)

▽ テレビを観ているときについ独り言を言ってしまうことってありますよね。ただ観ているだけでなく、全力で番組に参加することでスッキリすることも……。1人だからこそできる解消法です!

2. アメリカの太った子どもごっこをする

「金曜の夜、業務用のアイスクリームとフライドボテトを抱えて、2リットルのコーラを飲みながら映画を観て1人でキャッキャしている」(24歳・女性)

▽ 確実にお腹は壊しますが、おかしなテンションになりたいときにオススメ。

3. 浴びるほど酒を飲む



「体に悪いことはわかってるけど、浴びるほど酒を飲んで意識をなくすこと。家で1人だったら誰にも迷惑かけないし、思う存分飲める」(25歳・女性)

▽ アルコールを飲むと楽しくなりますが、体のことを考えるとほどほどの量にしておきたいものです……。気持ちはわかりますが……!

4. とりあえず電車の終点まで行ってみる

「あてもなく、終点まで行ってブラブラしてみる。知らない街を散策するのっておもしろい!」(34歳・女性)

▽ 休日の行動パターンって大体同じになりがちですよね。1人旅というほど大げさじゃなくても、知らない街をのんびりお散歩するのって癒やされます。

5. 丸めた靴下を剛速球で投げる

「物にあたりたい気分のときは、丸めた靴下をボールに見立てて思いっきり壁に投げる! 隣室と接していなければご近所にも迷惑がかからないしオススメ!」(28歳・女性)

▽ 野球選手になった気分で剛速球を放ってみましょう! 物も壊れないしスッキリするかも!

6. 普段は使わない色のコスメを買う



「普段使わないような色のシャドーやリップを買ってメイクしてみる! プチプラのコスメなら手軽に買えるし、失敗してもまぁいっかって思えるし」(24歳・女性)

▽ メイクやファッションを変えてみるのも、気分が変わっていいですよね! たとえ似合わなくても、プチプラだったらショックも少なそうです。

7. 1人ドライブで日帰り温泉

「1人で車を走らせて日帰り温泉へ。ひたすらリラックスして美味しいものをたくさん食べる!」(30歳・女性)

▽ 温泉にゆっくり浸かったり、美味しいものを食べるのってやっぱり癒やされますよね。1人だからこそ、マイペースに好きなことをできるのも魅力!

いかがでしたか? 友達と予定が合わなくても、1人でストレス解消できることっていろいろあります。はしゃいだりのんびりしたり、自分に合ったストレス解消法をしていきたいですね。

あなたにおすすめ