どこがサバサバしてんだよ! 自称サバサバ系女子あるある8つ




「私ってサバサバしてるからー、男子といる方がラクなんだよねー」という自称サバサバ系女子。あなたの周りにもいませんか?
自分から「サバサバしている」と言うわりに、そこら辺の女子よりやることが陰湿だった……ということも。そこで今回は、自称サバサバ系女子がやりがちな言動についてご紹介します!

自称サバサバ系女子あるある

1. 悩み相談をバラされる

「学生時代、サバサバ系女子に悩み相談をしたら翌日にはクラス中に広まっていた。問い詰めたら『私はそういうこと気にしないから、別に喋ってもいいと思った』と開き直った態度!」(25歳・女性)

▽ サバサバしていることとデリカシーがないことって違いますよね?

2. 私ってアメリカ人みたいなとこあるじゃない?



「時間も守らないし借りたものを返さない女友達。文句を言ったら、『ごめーん。ほら、私ってアメリカ人みたいなとこあるじゃない?』と言われた。とりあえず全米に謝れ」(26歳・女性)

▽ 国籍関係なくただルーズなだけでは……? アメリカ人だって時間くらい守ります。

3. 女嫌いの男好き

「サバサバ系女子って、可愛い女の子が嫌いだよね。コンパで一緒だった可愛い女友達を下げる発言ばかりしていて周りはドン引きだった……」(28歳・女性)

▽ 「この子って清楚に見えるけど、昔は男遊び激しかったんだよー」など、自分よりチヤホヤされる女子を下げる発言をして周囲を凍りつかせることも。また「可愛いからって○○ちゃんに手出さないでよー」と、周囲の男子を遠ざけようとするパターンもあります。

4. 天然女子は餌食にされる



「天然発言の多い女子は、サバサバ系女子の格好の餌食になるよね。『○○ちゃんの言ってること本当意味わかんない! 大丈夫!?』とか言って、天然女子が癒やしてくれた空気をぶち壊してくる」(30歳・女性)

▽ みんなが天然女子に癒やされていたというのに、サバサバ系女子の攻撃によって空気が凍りつきます……。

5. ライバルのウソ情報を流す

「サバサバ系女子と好きな人がかぶったとき、私のウソ情報ばっかり流された。私が好きな人の悪口を言っていたとか、本当にやることが陰湿!」(27歳・女性)

▽ ライバルは徹底的につぶしていくスタイル! 正々堂々戦うのかと思いきや、やっていることがかなり陰湿です……。

6. 他の女子のファッションチェックが細かい

「職場の女子のファッションにうるさい同僚。『前から思ってたけど、その色全然似合ってないよ?』とか平気で言う。『オシャレでサバサバした自分』をアピールしたいのか知らないけど、人のこと見すぎて気持ち悪い」(24歳・女性)

▽ 他人のファッションを毒舌で斬っていくサバサバ系女子。さっぱりしていると言うわりに、周囲の女子に興味津々なんですよね。

7. 謎のモテアピール

「『恋愛関係になるのが嫌だから、男っぽい格好したり友達っぽく振る舞っているのに、なんでみんな私に告白してくるんだろう……』ってツイッターに投稿していたサバサバ系女子。わざわざSNSにのせるって、本当はモテてうれしいんでしょ?」(24歳・女性)

▽ 「サバサバしているのにモテちゃう私」を巧妙にアピール! 誰よりも異性を意識しているのに、それを隠そうとして周囲の女子をイラつかせることも。

本当にサバサバしている女子がいる一方で、誰よりも陰湿なサバサバ系女子がいるのも事実。女子に攻撃的なサバサバ系女子は、明らかに後者ですね。目をつけられないようご注意ください!

あなたにおすすめ