キンプリ平野と平祐奈も… ジャニーズとの交際疑惑で大炎上・袋叩きにあった女性タレント5人! 「潰した方が良くね?」

TOCANA

2018/9/24 09:00


 美男ばかりが日本一多く集まるジャニーズ事務所。イケメンアイドルたちは女性ファンを魅了するために日々努力を重ねているが、時には女性タレントとの熱愛疑惑が浮上することもある。今年9月、『女性セブン』(小学館)が、Hey! Say! JUMP・山田涼介(25)の極秘交際をスッパ抜いた。

山田のお相手とは、モデルの宮田聡子(30)。同誌によると、2人はすでに3年も交際しているという。この熱愛が公になると、山田のファンたちが宮田のツイッターに総攻撃を開始。最新ツイートのリプライは「山田涼介と取り敢えず別れてくれない? 山田涼介は皆のものなのに」「山田くんのファンの気持ちを考えたことありますか? どれだけ多くのファンを悲しませたと思ってるんですか?」「早く山田くんとの交際の噂を否定してください」「山田くんのファンを傷つけてどう思います? ファン怒らせない方がいいよ」といった罵詈雑言で埋め尽くされ、大炎上を招いている。

今回は宮田のように、ジャニーズとの交際疑惑が浮上して叩かれた女性芸能人たちをご紹介していこう。

●平祐奈

女優・平愛梨(33)の妹である平祐奈(19)は、平野紫耀(21)との“交際匂わせ”を繰り返してファンからボコボコに叩かれている。平は絶妙な匂わせを連発。平野が雑誌で好みの女性の恰好を「黒いトップスにピンクのロングスカート」と明かすと、平は数日後にインスタグラムに同じコーディネートをアップしていた。

また、平野が雑誌で「最近の癒しは火を見ること」と明かすと、平は「癒し」とのコメントと共にインスタグラムに火のついたキャンドルを投稿。ほかにも平野と同じポーズで写真を撮っていたり、平野と同じ場所で写真を撮っていたりと匂わせ投稿を連発した。さらに平野がテレビで公開した机の木目が、平がSNSにアップした机の木目と一致。このことから、2人には同棲疑惑も浮上している。平の間接的自慢に、平野ファンからは「平野担を敵に回したな」「平野くん大好きなのに、平祐奈の件でイメージダウン」「さすがにそろそろ平祐奈うざいから潰した方が良くね?」といった声が。平の匂わせ投稿は現在も続いており、今もファンの怒りを買っているようだ。

●太田希望

アイドルユニット「放プリユース」のメンバーとして活躍していた太田希望(26)は、NEWS・小山慶一郎(34)との熱愛で炎上。2人が付き合っているとウワサになったのは、ハワイ旅行へ一緒に出かけたと囁かれていたから。後にお揃いの柄の水着を着た2ショット写真が流出すると、ネット上で大きな騒動になった。

この流出を受け、小山ファンは太田のSNSを探索。太田が、小山とお揃いのグラスやサングラス、スニーカー、バッグをアップしていたことが判明する。これらの証拠を手にした小山ファンは太田を“クロ”と断定。太田のツイッターに「売名成功よかったね!」「私は人生をNEWSに捧げてきたのに、アンタみたいな低能のせいで全て壊されたんだけど」などの中傷コメントを書き込んだ。後に太田は、「グループのルール違反が発見された」との理由で放プリユースから解雇されることに。2017年2月に“新藤まなみ”へ改名したが、「改名しようが太田希望は太田希望」「改名して戻ってこれた精神に感激します!」といった声が上がっている。

●芹那

一時期多くのバラエティ番組で活躍していた芹那(33)も、ジャニーズとの交際疑惑で炎上した過去がある。芹那のお相手と噂されていたのは、関ジャニ∞の大倉忠義(33)。このスクープを報じた14年の『FRIDAY』(講談社)は、当時2人が“1年半も熱愛している”と伝えていた。

芹那との熱愛報道に、大倉ファンからは「芹那とかなんで? 人によって好みあるけど趣味悪い気がする」「熱愛は気にしないけど、芹那ってのがすんごく嫌。本当に嫌」などの声が。ファンの声が届いたのか、交際報道から1年ほどで2人は破局したとウワサが飛び交った。しかし16年5月11日、芹那が自身のインスタグラムに「もう少しでお誕生日だね」「だからのんびりマイペースなのかな」とコメントを添えて投稿。大倉ファンは、5月16日生まれの彼へメッセージを贈ったと予想して激怒した。しかし、芹那の実兄の誕生日が5月17日で、それを指していたことが判明。紛らわしい投稿に、ネット上からは「炎上商法が成功したみたいだね」「妙にヒントを並べてるから、あてつけか炎上狙いとしか思えない」など冷ややかな声が多く上がっている。

(文=ヤーコン大助)

※画像は、「平祐奈」公式Instagramより

あなたにおすすめ