可愛い! 男性がキュンとなる大人女子の「子どもっぽい言動」5選




ある程度の年齢になると「洗練された大人の女性」に憧れるものですよね。ですが、男性的には「大人が見せる子どもっぽい言動」にキュンとしてしまう……なんて声もあります。ふと見せる無邪気な言動にほっこりすることも。
今回は、男性たちに聞いた「可愛いと思う大人女子の子どもっぽい言動」をご紹介します!

大人女子の「子どもっぽい言動」

1. 遠くから笑顔で手を振ってくる

彼と待ち合わせのときなど、遠くの方から笑顔でブンブンと手を振ってくる仕草が「無邪気で可愛い」「会えてうれしいって伝わってくる」という声も。ピュアな子どものように、笑顔で手を振る彼女にキュン……となる男性も多いのだとか!

「デートの待ち合わせのときに、遠くの方から笑顔で手を振ってくると『可愛い』ってなります。大人の女性だからこそ、無邪気な感じがしてキュンとなる」(29歳・アパレル関連)

▽ しっぽを振って近づいてくる「子犬ちゃん」のような無邪気さを感じるのでしょうか。

2. うれしそうな顔でスイーツを食べる

大好きなスイーツをうれしそうな顔で食べるときも「子どもみたいで可愛い」という声がありました。甘いものを食べながらはしゃぐ姿に「大人の可愛さ」を感じてしまうもの? スイーツでテンションが上がると愛らしいそうです。

「ケーキを食べるときに、すっごくうれしそうな顔ではしゃぎながら食べるところ! 先輩女性が笑顔で『おいしい~~!』ってなると、年上なのに可愛いなってなる」(28歳・IT関連)

▽ 普段、クールなタイプの女性がやると「ギャップ萌えする」という声もありました。

3. 映画やアニメを観てウルウルする



映画やアニメを観ていたら、感動シーンで目がウルウル……。純粋さに「キュンとなる」という声も多数! 子どもみたいにピュアな心を持っていることに「守ってあげたくなる」など、男心をくすぐる効果もあるようです。

「子ども向けのアニメなのに、感動のシーンでウルウルと涙を流している彼女。いくつになってもピュアな心を持っているところが可愛いと思う」(33歳・メーカー勤務)

▽ 普段は気丈に振舞っている大人の女性が見せる「隙」というやつでしょうか?

4. 眠くなってウトウト…

眠くなってウトウトとしたり目をこすったりする仕草に、「子どもっぽさ」が可愛いという声もありました。眠いのを我慢していたけど、ウトウトしてしまうという「素」の姿に無邪気さを感じてしまうのかもしれませんね。

「ウトウトしながら眠そうにしている顔って子どもみたいで可愛い。あと眠いのを我慢して目をこする仕草もキュンとなる」(29歳・通信会社勤務)

▽ 動物や子どもが「ウトウト」する姿は「可愛い!」となりますが、大人の女性にも通じることが!

5. 「お腹空いた~」とおねだり



「お腹空いた~」と素直に言われると「子どものおねだりみたいで可愛い」など、男性の心をつかむという声もありました。たまには「無邪気におねだり」すると大人可愛い言動にキュンとさせることができるそうです!

「ちょっと上目づかいで言われると、子どもがおねだりしているみたいで可愛い。なんでもご馳走してあげたくなる(笑)」(34歳・メーカー勤務)

▽ 「お腹空いた」「欲しい~」などちょっと子どもっぽい発言に「ピュアさ」を感じることも。

まとめ

大人の女性だからこそ「たまに見せる子どもっぽい言動」に可愛らしさを感じるという意見が目立ちました! 洗練された大人の女性を目指しつつ「無邪気さ」も忘れないようにすることが「大人可愛い女性」になる秘訣かもしれませんね。

あなたにおすすめ