告白直前の男子が誘ってくるデートスポット4つ

愛カツ

2018/9/22 10:45


気になる男性といい感じになってきたとき、会う約束をすると「もしかして告白してくれるのかな?」って期待しちゃうかもしれません。告白直前の男子はどんな場所にデートに誘ってくるのでしょうか。

今回は、告白の可能性が高いデートスポットを4つご紹介します。

告白直前

■ 夜景を見るドライブ

「友達の紹介で出会った女性。昼に何度かランチやドライブに行ったりしてすっかり好きになってしまいました。次こそは告白しようと思い、夜景を見るドライブに誘っています」(30歳/税理士)

綺麗な夜景を見ながら告白を、と考える男性は多いようです。鉄板かもしれませんが、ロマンチックで素敵ですよね。

「夜景を見に行こう」って誘われたら、いよいよ告白のときかもしれません!

■ 映画&ちょっとおしゃれな食事

「告白するんだったら、映画と食事に誘うかな。恋愛系の映画を観て、ちょっとおしゃれなところに食べに行く。帰りがけに外で座れる場所で告白しますね」(26歳/広告)

映画のあとで食事に行って告白を、という流れを考える男性もいるようです。映画をいっしょに観た後なら話題にも困らないし、良いですよね。

映画と食事に誘われたら、雰囲気のよい映画をリクエストしましょう。

■ シーズンごとのイベント

「今の彼女に告白したのは夏の花火大会のとき。花火を見ながらそっと手をつないで『俺たち、付き合わない?』と告白したときは、ドキドキしたなぁ~!」(20歳/学生)

夏なら花火大会、冬ならイルミネーションなどシーズンごとのイベントに行った場所で告白する場合もあります。季節感のあるイベントだとデートにも誘いやすいのかもしれません。

季節限定のイベントに誘われたら、普通のデートと思わずに心の準備をしていきましょう!

■ 個室のあるレストラン

「学生の頃は学校だったり公園だったり告白の場所なんて考えなかったけど、社会人になるとどこで告白すべきかって考えちゃいますよね。

僕の場合は、個室のあるレストランかな。ふたりにとって思い出に残る場所で告白したいけど、周囲の人に告白しているところを聞かれるのも気恥ずかしいので」(27歳/銀行員)

わざわざ個室を予約したレストランにデートに誘われたら、告白のサインかもしれません。

食事中彼がソワソワしていたら告白までのカウントダウンが始まってるのかも!ドキドキしながら待っていてくださいね。

■ 告白直前のデートスポットにはおしゃれして出かけて

告白の言葉だけでなく、場所やシチュエーションも重視する男性は、実は多いようです♡

気になる男性からこんなところにデートに誘われたら、もしかすると告白直前のサインかも!?

いつもよりおしゃれをして、さりげなく心の準備をして出かけてくださいね。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ