ストロングゼロでサッポロ一番を作ると激ウマ! サッポロ百番ぐらいにレベル上がる?

しらべぇ


ふだんなにげなく食べているインスタントラーメン、チョイ足しアレンジをするだけで、素晴らしく美味しくなることがある。

先日しらべぇでは海苔漁師直伝の激ウマアレンジをお伝えしたが、今回はコンビニに売っている商品を使ってラーメンを激ウマにする方法をご紹介しよう。

■サッポロ一番がサッポロ百番になる


(©ニュースサイトしらべぇ)

その方法とは、最近流行りのストロングゼロビターレモン500mlをお湯の代わりに使い、サッポロ一番塩ラーメンを茹でると激ウマになるという方法。

これを教えてくれた、ストロングゼロマニアのストロング吉澤さん(仮名)いわく「サッポロ一番がサッポロ百番にレベルアップする」らしい。

■ストロングゼロをお湯がわりに


(©ニュースサイトしらべぇ)

一番が百番になったらレベルダウンじゃないのかという突っ込みは置いておいて、さっそくストロングゼロをお湯がわりに鍋に注ぎ、加熱する。

炭酸が入っているのでやや沸騰がわかりづらいが、温まったらサッポロ一番塩ラーメンを投入し、普通に3分茹でる。

■初心者はクォーターストロングから


(©ニュースサイトしらべぇ)

ちなみにストロング吉澤さんいわく、お酒の弱い人は最初はハーフストロング(半量)にするか、クォーターストロング(4分の1)がお勧めらしい。

なぜなら3分加熱してもアルコールがけっこう残っているので、酔っぱらってしまう可能性があるそうだ。先に言ってくれ…。

■塩レモン風味になり激ウマ


(©ニュースサイトしらべぇ)

そんなこんなで完成した、ストロングサッポロ一番を試食。気になる味は、コレが“塩レモン風味”になっているため、サッパリしてかなりウマい!

ビターレモンを使っているので余計な甘みもなく、ほどよい酸味が食欲を加速させる。しかもアルコールがインスタントラーメン特有の匂いを中和してくれているではないか。

■お酒に強いインスタントラーメン好きはチャレンジ


(©ニュースサイトしらべぇ)

ただ、記者はあまりお酒に強くないため、食べた後ほろ酔いになってしまった。コレは食べた後に運転したら飲酒運転になり、事故が起きてしまいかねないので注意が必要だ。

ストロングゼロがかなりインパクトが強いため、最初はクォーターストロングがお勧めかもしれない。お酒に強く、インスタントラーメン好きの人はぜひチャレンジしてみてほしい。

・合わせて読みたい→二郎系ラーメン店・立川マシマシ ストロングゼロつきの「ストロングセット」を発売

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ