唇をぷりぷりにする「リップオイル」が今年は豊作。1000円前後の名品4選

女子SPA!

2018/9/22 08:45



汗でメイクの溶ける夏が終わったと思ったら、次に待っているのは乾燥と戦う日々。少しでも油断しようものならどこもかしこもカッサカサのひどい状態に…。

そんな最悪な事態を防ぐため、これからの時期に欠かせないのがリップケアアイテムですが、そのなかでも特に注目を浴びているのが「リップオイル」。今やリップクリームと並ぶほどの主流ケアアイテムになってきています。

日中はもちろんのこと、就寝中にも愛用する人多数。リップクリームよりも朝まできちんと潤いが唇にとどまってくれるんです。そこで今回は、1日中重宝するプチプラリップオイルをご紹介します。

◆KATE【CCリップオイル】920円

うるおい美容液、色補正、ボリュームアップ、グロス、口紅下地とマルチに使える【CCリップオイル】。こってりとしたオイルがしっかりと唇にフィットして、潤いを長時間キープしてくれます。

カラーは01 RED SPICE、02 TRANS PINK、03 SHEER YELLOW、04 SHEER GREENの全4色。いずれも透明感のある仕上がりで、01~03はもとの唇の色を活かしつつ血色良く見せてくれます。04は逆に血色をオフしてくれる、シアーなグリーン。

◆エチュードハウス【Hセラ トリートメントリップオイル】1,200円

こちらは某デパコスの人気リップオイルに使用感が似ていると話題になっているアイテム。濃密なハチミツエキスと、アルガンオイルやヒマワリ種子油、ダイズ油などの植物由来成分を贅沢に配合していて、唇のコンディションをしっかり整えつつ、ぷるっと潤ったジューシィな唇を叶えてくれます。

就寝時の集中ケアとしてもおすすめ。ほんのり甘いはちみつの香りです。

◆エクセル【リップケアオイル】1,400円

2015年の発売以降人気を保ち続けているエクセルのリップケアオイル。7種の美容オイルの力で荒れた唇も瞬時につるんとなめらかになります。

LO01ルビーレッド、LO02チェリーピンク、LO03ハニーピーチ、LO04トマトレッドの4色は唇のpHに反応し、時間が経つにつれ自分だけのカラーにじゅわっと染まるティント処方。限定色のLO05アイシーダズルは、クリアベースに7色の虹色パールをインした、キラキラ好きにはたまらないカラーになっています。

◆カントリー&ストリーム【スキンケアリップオイル】1,200円

アルガンオイル、ヒマワリ種子油、パーム油、マカデミアナッツ油などの10種の植物性オイルを配合した、96%がオイル成分でできているリップオイル。それに加えてハチミツ、3種のヒアルロン酸、2種のコラーゲン配合で唇にたっぷりの潤いを与えてくれます。

水分に反応してほんのり発色するティントタイプで、色ガラスのような透明感のあるピンク色の唇に仕上げてくれます。グロスのベタベタ感が苦手な人にもOKのサラッとしたテクスチャー。はちみつの香りに癒されます。

せっかくメイクをキレイに仕上げていても、皮剥けした唇を晒していては一気に台無しに!

これらの優秀なプチプラリップオイルで、いつでも乾燥に負けないプルップルの唇をキープしましょう。

※価格はすべて2018年9月3日時点での税抜価格。

―鈴木美奈子のビューティ&家事コツ―

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

あなたにおすすめ