『ねほりんぱほりん』10月から放送決定に歓喜の声 匂わせツイートも話題に

しらべぇ

2018/9/22 07:30


(画像はEテレ「ねほりんぱほりん」公式ツイッターのスクリーンショット)

2016年の放送開始から、放送後には番組で登場した人物やパワーワードが話題になるなど、人気番組だった『ねほりんぱほりん』(NHK Eテレ)。10月から復活することが発表され、歓喜の声で溢れている。

■2016年に放送された『ねほりんぱほりん』


2016年10月から半年間、NHK Eテレで放送されたトークバラエティ『ねほりんぱほりん』。

南海キャンディーズ・山里亮太とタレントのYOUが自身にそっくりながモグラの人形「ねほりん」と「ぱほりん」に扮し、「パリピ」「偽造キラキラ女子」「ヒモと暮らす女」など、知られざる人々の生態を解明。

ワケありで顔出しNGのゲストに根掘り葉掘り突っ込んでいく番組だ。今まで、NHKで取り上げてこなかったようなテーマや人物を深堀りしていく内容に、「NHKがおかしくなっちゃった!」「尖ってる!」など大きな反響だった。

■10月から「シーズン3」が決定!


翌2017年10月からは「シーズン2」として放送が復活。その際も喜びの声で沸いたが、今年3月に最終回を迎えた。

そんな中、19日に番組公式ツイッターで更新されたのは、「バンザ~イ!」のコメントとともに、10月から「シーズン3」で復活するお知らせ。


■ねほりんの「匂わせツイート」が話題に


公式ツイッターをチェックしていた番組ファンの間では「復活するのでは?」と話題になっていたそうだ。

8月にNHKで放送された『おげんさんといっしょ』の出演者「ねずみ」に会いに行ったねほりんが「本番前のおげんさんちのねずみを訪ねました。モグラもそろそろ復活したいなぁ…」とツイート。

その後、武田真治が出演する5分間の体操番組『筋肉体操』(NHK Eテレ)は、先月にスタートし、またたく間に話題になった。放送されたときには、「ねほりんも復活に備えて日々筋肉をきたえております」とツイート。

この匂わせツイートと、「シーズン1」「シーズン2」ともに10月スタートであることから「もしかして…」と期待の声が挙がっていた。

■「楽しみすぎる!」「社会勉強になる番組」


この知らせを受け、期待していたファンにとっては「確信に変わった!」「嬉しい!」の声で溢れている。番組公式ツイッターでは、歓喜のコメントと2万回以上のリツイートをされている。

「もしかして…と期待してたけど、確信に変わったー!超嬉しい!」

「テレビ番組の興味が薄れてた私が、テレビの前でワクワクしてた唯一の番組」

「楽しみすぎる! ねほぱほ大好き!!」

「待ってました! 普段自分と関わりのない人たちの内容は、なかなか社会勉強になる番組だよね」

放送日の詳細はまだ発表されていないが、続編決定には間違いない。また、人形劇×他人の人生の裏話という異色かつ、魅力あふれる番組の新たなシーズンの幕開けが楽しみだ。

・合わせて読みたい→NHK『ねほりんぱほりん』に過保護ママ登場 リアル『過保護のカホコ』と話題に

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ