スキンケアもメイクも! マストバイ無印良品“神”コスメ

ALICEY

2018/9/22 06:58


衣料品や生活雑貨から食品まで、様々な商品が揃う無印良品。とても便利ですよね! そんな無印良品のコスメがコスパも使い勝手も良いと話題に、アリシー編集部でもたびたび記事内で取り上げてきました。今回は、そんな無印良品のコスメアイテムのまとめ! あなた好みのアイテムはあるでしょうか……?

■ルースパウダーやアイカラー、チークなどの基本的アイテム





無印良品/ルースパウダー プレストタイプ・ルーセントホワイト 9.7g

無印良品/アイカラー 4色タイプ・ネイビー×グレー 2.2g

ルースパウダーは売り切れ店舗も! 無印良品コスメをあなどるべからず♪

こちらの記事では、売り切れ店が続出するほど人気になったルースパウダーを中心に、アイカラーやチーク、リップ、グロスなどの日常で使うような基本的アイテムをチェック。

アイカラーは4色入りが8種類、チークカラーはミックスタイプから色を混ぜて使うマーブルタイプなど、カラバリの多さが人気を呼んでいる様子。もちろん、価格もリーズナブルです。

■使うべし! 導入液!





無印良品/導入化粧液 (新)200ml

導入液あるとないとじゃ大違い! 乾く肌にブースターを使ってみない?

こちらも話題になった導入液。肌の調子がイマイチな時に、化粧水の前に使うことで潤いを取り戻し、化粧のノリが良くなるというシロモノです。特に、無印良品の導入液は岩手県釜石の天然水や、ツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合。このアイテムで「初めて導入液を使った」という人も少なくなかったとか。

■エチケットにも目を向けて。身だしなみシートと歯磨きシート





無印良品/日焼け止めシート 12枚

無印良品/フィルム歯みがき 24枚入

日焼け止めに歯磨き……持ち歩きたい! 無印良品の身だしなみシート

特に暑かった今年の夏。徐々に秋らしくなってはいますが、まだまだ油断ができない日差しの強さ。そんなとき、無印良品の日焼け止めシートを持ち歩いていれば、必要な時にささっと拭くだけで日焼け止めができて便利。

また、記事内では水がなくてもこっそり歯磨きができる歯磨きシートもご紹介! どちらのアイテムも、シート式ならばバッグの中でもかさばらないですね!

まさに、かゆいところに手が届く便利さと、毎日のメイクの強い味方になってくれる高クオリティを併せ持つ無印良品のコスメアイテム。価格もお手頃なものばかりなので、財布にも優しいですね。

ちなみに、無印良品のアイテムは、ネットショップでも購入できます。気になる方は、今すぐチェック!

商品を無印良品公式サイトでチェック!

(アリシー編集部)

※商品の情報は、リンク先の各記事公開当時のものです。

あなたにおすすめ