給料日前の救世主! チキンラーメンのおすすめアレンジレシピ3選

ALICEY

2018/9/22 06:58


手軽に作れておいしいチキンラーメン。アクマのキムラーや、かまたま風などのアレンジも話題になりましたが、実は他にもアレンジがたくさんあるんですよ!

おいしいだけでなく、安いチキンラーメンは給料日前の救世主。ひと手間でおいしくなるチキンラーメンアレンジをご紹介します!

■冷やしチキンラーメン





お湯も沸かすのも面倒くさいなんて日には冷やしチキンラーメンを試してみて。用意するのは、カップのチキンラーメンと水のみ! 今回は具の用意も必要ないカップ麺を使用しましたが、袋のチキンラーメンでもできますよ。



お湯の代わりに線まで水を入れます。



待つこと15分~30分でできあがりです。15分だと麺が少し固めですが、歯ごたえがあってこれはこれでGOOD! 30分待つと麺の固さはなくなります。

肝心なお味ですが、爽やかでとてもおいしい! 普通に冷たい麺類として食べられるので、さっぱりしたものが食べたいなぁという時にもおすすめです。



梅干しやきゅうりなどを乗せて、さらに爽やかさをプラスしてもおいしくなりました。あたたかいチキンラーメンでは乗せない食材を乗せられるのも楽しいですね。

■サバチキンラーメン





続いては、CMでもおなじみのサバチキンラーメン。こちらは普段通りにチキンラーメンを作りサバ缶をトッピングするのみ!



異色のコラボですが、これが意外とイケる! サバ缶が好きな人にはたまらないアレンジです。今回は水煮缶を使用しましたが、味付きのサバ缶だとまた違った味になって、バリエーションも増えそうです。

■チキンラーメン焼きそば





最後は、野菜もとれる焼きそばアレンジのご紹介! お好きな野菜とハム、そして焼きそばソースを用意します。



野菜とハムをしんなりするまで炒めたら、チキンラーメンを入れ、チキンラーメンの半分位まで水を注ぎフタをしましょう。麺がほぐれてきたら、チキンラーメンを返し、さらにほぐしていきます。



麺がほぐれたら、余分な水分を捨て、お好みでソースをかけ、さらに炒めます。水分が飛んだら完成です!



ソースの旨味とチキンラーメンの旨味が合わさって、最高においしい! 濃いめの味付けで、どんどん箸が進みます。筆者は、3つのアレンジの中ならこちらが1番のお気に入りでした。生卵をプラスしてもおいしそうとさらなるアレンジも試してみたくなりましたよ。

アレンジ次第でもっと楽しめちゃうチキンラーメン。ぜひお気に入りのアレンジを見つけてみてね!

(まつだあや+ノオト)

あなたにおすすめ