無印良品「罪悪感ゼロの美容オヤツ」5選。会社や台所に常備したい♪

女子SPA!

2018/9/21 15:45



オヤツを食べて、キレイになりたい。

ダイエットや美容のために、食事を気遣っている皆様、本当にお疲れ様です。でもやっぱり「オヤツ」が食べたくなったりして、すべてが理想通りいかない時もあるのではないでしょうか。そんな時に知っておくと便利なのが、「無印良品のお菓子」。シンプルなものや素朴なものはもちろん、小サイズのオシャレフードも大充実しています。

そこで今回は、ダイエット時のおいしい味方!「無印良品で買える“美容オヤツ”」を5つ厳選してご紹介したいと思います。

◆(1)素のままナッツシリーズ

左:素のまま殻付きピスタチオ 350円(税込、以下同様)

右:素のままクルミ 290円

最初にご紹介するのは、「ナッツ」。無印良品で売られているナッツ類はすべて“オイルコーティング”や“塩添加”をせずにローストしたもの。言葉通りナッツそのもののおいしさを楽しめるようになっています。もちろんナッツのクオリティーは高く、お値段もお手頃。サイズ感としてもほどよく、ちょこちょこつまむ程度なら1週間くらい楽しめそうです。

◆(2)イカ珍味

左:いかソーメン 100円

中:切れ端いかくんせい 250円

右:ひとくちするめ 100円

続いては、イカ好きの私が普段から指名買いしている「イカ珍味」です。理由はわかりませんが、無印良品にはイカを使った珍味が大充実。しかもワンコインでも買える手軽さが最高です。他にも甘い味つけの商品もありますが、糖質を気にする人にはこの3種がオススメ。しっかり噛めば、旨味も満足感もじんわり深まります。

◆(3)魚&チーズの珍味

左:不揃いひとくち焼きチーズ 250円

右:マスカルポーネ チーズたら 190円

続いて魚系珍味から2品。タラなどの魚肉とチーズを組み合わせたもので、とにかくチーズの旨味が際立つ濃厚感がリピート欲をかき立てます。憧れのチェダーチーズやマスカルポーネがこんなに気軽に食べられるという点でもうれしい人は少なくないはずです。

◆(4)シュガーレスタブレット

左:レモン 190円

右:スーパーミント 190円

仕事や移動中のプチリフレッシュ用として活躍する「タブレット菓子」。無印のアイテムはシンプルなテイストとシュガーフリーなこと、容量たっぷりなお買い得感が魅力です。ジッパー付きパッケージは携帯しやすいので、一度気に入ったら、ボリュームディスカウントのある8個まとめ買いがオススメです。

◆(5)カップサイズの雑炊・リゾット「小さめごはんシリーズ」

左:鶏肉の水炊き鍋風雑炊 190円

中:ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット 190円

右:マッシュルームのチーズリゾット 190円

最後にご紹介するのは、フリーズドライのスープごはん。水炊き、チーズリゾットなど、どのアイテムも「こんな味食べたかった!」と熱望してしまうテイストで、女性の好みを知り尽くしたような商品設計に脱帽してしまいます。また、カップで作れるスモールサイズも都合よく、食べ過ぎることはありません。あったかスープで心もお腹も温まります。

<文、写真/スギアカツキ>

【スギ アカツキ】

食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。

現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。

Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@akatsukinohana

あなたにおすすめ