美人女医たちが給料事情や院内不倫など「ナカイの窓」で衝撃エピソードを赤裸々告白【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/9/20 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、9月19日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)2468pt

9月19日は「ナカイの窓×美人女医」をテーマに、手術室ショールームで産婦人科、救命救急科などの女性医師と円卓トークを行った。医療の現場の他、給料、院内不倫など衝撃のエピソードの数々に中居正広らも仰天。

そんな中、「歯を見れば人物像がわかる」ということから、ゲストMCの近藤春菜が診断を受けることに。新しい虫歯はなかった春菜だが、「けっこうクッキーが詰まっています」と言われ、「ステラおばさんじゃねぇよ」とおなじみのツッコミを。続いてゲストの小峠英二は、歯周病と診断されつつ、かつての熱愛騒動をいじられた。

最後は都内の病院に移動し、中居がMRI検査で脳を、春菜と小峠はCT検査で脂肪のチェックを実施。冒頭で「人間ドック行かない」と言っていた中居は緊張気味に検査を受けたが、脳は「非常にきれい」という診断が。

そして天才的な脳かどうかが気になる中居は、「大きく分けたらどっちですか? 天才の方か、バカの方か」と質問を投げかけると、医師は記憶の中枢である海馬の状態から、「トークとか記憶とかがすごい」と告げる。中居は「バカか天才かでいったら」とさらに突っ込んで「天才」と答えを誘導して満足げな表情を見せた。

2位「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(毎週水曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)2371pt

9月19日は2時間スペシャルを放送。番組MCの所ジョージが体調不良のため、所から直々の連絡をもらったという木梨憲武が代理でMCを務めた。

バスターミナルで長距離バスを待つ人に話を聞き、いい人がいたら一緒に目的地まで行って取材をする「長距離バス一期一会の旅」企画では、初心者ディレクターが名古屋の名鉄バスセンターへ。過去2回放送され大好評だったためプレッシャーの中、インタビューを敢行。ラテン音楽の歌手、オリンピック代表候補選手らが現れるも、超優柔不断なディレクターは決めきれなかったり、バスが満席だったりで密着できず。特にチップで生活をしているという流しの歌手の女性は、話し方など個性的なキャラクターだったこともあり、視聴者から「なぜついて行かないの!?」の声が上がりつつ、結果は槍ヶ岳に登頂するメンバーの取材に成功した。

また、「日本列島マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」では、竹内涼真が千葉・成田へ。マイクを握った男性の1人が、竹内が登場すると名前ではなく「あ、仮面ライダードライブ!」と発言したことも話題に。

3位「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)2015pt

9月19日は「100歳まで元気に楽しく生きる方法」「大人のモテしぐさ」をテーマに放送。番組の大ファンという山田裕貴がゲスト出演した。

「100歳まで―」では、5世代が一緒に暮らせる4世代住宅や認知症についてなど専門家軍団が最新情報を提供。「老化速度を遅らすには牛乳が良い!?」という意見を聞いたMCの明石家さんまは、「今日帰り、牛乳を買うてしまうわぁ」とつぶやいた。一方、「―モテしぐさ」では、「リアクションする時は相手に近づいて触れる」をゲストの山田が井森美幸と実演する場面が。専門家とは異なってしまうリアクションの井森に、さんまの指名で女優の佐藤仁美がバトンタッチ。佐藤の自然なリアクションに、マツコ・デラックスらは感嘆の声を上げた。

また、10月10日(水)の2時間SPに、King & Princeが出演する告知があり、期待が高まっている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/162927/

あなたにおすすめ