【バレた】『ヘタリア』のシー君、「シーランド公国」に捕捉されてしまう / ネットの声「クソワロタ」「泣いた」



突然だが、あなたは世界最小の国家・シーランド公国をご存じだろうか。イギリスの沖合いに浮かぶ放棄された海上要塞を領土と主張する人口4人の自称「国家」である。

私(中澤)がこの自称「国家」を知ったのは、国家擬人化アニメ『ヘタリア』に登場するシー君からだ。アニメでは、パタパタ可愛いイジられキャラとして活躍しているシー君。どうやら、そんなシー君の存在がシーランド公国にバレてしまったようだ

・捕捉
2018年9月5日、シーランド公国の公式アカウント(@SealandGov)がTwitterを更新。『ヘタリア』のシー君を画像付きで紹介するツイートを投稿していたのである。バ、バレた

ツイートの内容はキャラクターの紹介のみだが、この投稿には海外ネット民から以下のような声が集まっている。

・海外の声
「クソワロタ」
「オーマイガッド」
「ヘタリアでシーランドを知った」
「ヘタリアは素晴らしい」
「泣いた」
「なんてこった」

──奇跡のコラボに衝撃の声があがる中、「ヘタリアでシーランドを知った」という私のような人もいた。体は世界一小さいけど心はとっても大きいシー君。頑張れシーランド! 負けるなシーランド!! ちなみに今年で51歳だ。

参照元:Twitter @SealandGov
執筆:中澤星児

関連ツイートはこちら
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ