稲垣吾郎の『今』は? 見せたプライベート写真にファン「悩殺された」

grape

2018/9/20 16:06

俳優や歌手、司会者として活躍する、元SMAPの稲垣吾郎さん。

ジャニーズ事務所を退所後、舞台や映画、ラジオなど、多方面で活躍しています。

そんな稲垣吾郎さんの活躍ぶりや突然の結婚宣言、SMAPの解散騒動など、さまざまな情報をご紹介します!

稲垣吾郎ってどんな人?

まずは、稲垣吾郎さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1973年12月8日

身長:176cm

血液型:O型

出身地:東京都板橋区

所属事務所:株式会社CULEN

幼いころは引っ込み思案で、人前で自分をアピールすることが苦手だったという稲垣吾郎さん。

そんな稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所に入所したのは、1987年のこと。稲垣吾郎さんの姉がジャニーズ事務所のオーディションに応募したことがきっかけでした。

1988年に結成された『SMAP』のメンバーの1人に選ばれた稲垣吾郎さんは、1989年に連続テレビ小説『青春家族』(NHK)で主人公の弟役で出演し、ドラマデビュー。その翌年には、俳優の陣内孝則さんと柳葉敏郎さん主演の映画『さらば愛しのやくざ』で映画デビューを果たしました。

1991年にSMAPのメンバーとして『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。その後、ドラマや映画、舞台で主演を務め、2010年に公開された映画『十三人の刺客』では松平斉韶役を演じ、『第65回毎日映画コンクール』で男優助演賞を受賞しました。

※写真はイメージ

2016年12月31日にSMAPが解散し、ソロタレントとなった稲垣吾郎さんは、2017年9月9日に草なぎ剛さんと香取慎吾さんと共にジャニーズ事務所を退所。

同年9月22日に、稲垣吾郎さんはSMAPの元チーフ・マネージャーであった飯島三智さんが設立した『株式会社CULEN』に所属し、同時に、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人の公式ファンサイト『新しい地図』が開設されました。

SMAPの解散騒動 その経緯は?

2016年1月12日、当時、国民的人気グループと呼ばれていたSMAPが分裂・解散の危機にあるというニュースが報じられ、日本中を震撼させました。

SMAP解散か? 『育ての親』の退社に伴い…激震が走る、その真相は?

同年1月18日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、SMAPのメンバー5人が解散報道後、初めて生放送で出演。

それぞれがファンに向けたコメントを語りましたが、「解散はしません」という明確な言葉はありませんでした。

SMAP緊急生出演 解散報道について語る【コメント全文】

同年6月7日には、公式ファンクラブ『ジャニーズファミリークラブ』の会報内で初めて解散を否定。

しかし、同年8月14日の未明に、ジャニーズ事務所より「解散する」という発表が報道各社に送られ、解散が明らかとなったのです。

その際、メンバー一人ひとりが解散についてコメントを発表し、稲垣吾郎さんは次のように語っていました。

ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。いまの状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

驚きや悲しみの声が続出する中、『国民的グループ』ともいわれたSMAPは、2016年12月31日をもって解散しました。

稲垣吾郎が突然の『結婚』宣言

2017年11月5日、稲垣吾郎さんは自身のブログやTwitterで突然『結婚』を発表。

ネット上では、「これは本当なの?」「オチがあることを祈りたい」といった動揺の声が多く上がりました。

しかしこの投稿は、同年11月2日から11月5日にかけて放送されたバラエティ番組『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(AbemaTV)の企画の一環で、放送中に投稿されたものでした。

番組内で「お嫁さん探しをしたい」と宣言していた稲垣吾郎さんは、『もしもの結婚式』を挙げるために東京・青山で人生初のナンパに挑戦し、親子で歩いていた『かなさん』という女性に声をかけてプロポーズ。

本当に一生のことなんですけど、僕のお嫁さんになってもらえますか?

かなさんはそれに対し『はい』とうなずき、プロポーズは見事成功。その日のうちに結婚式を挙げることになったのです。

結婚式には、かなさんの親族や友人のほか、多くの芸能人が駆けつけました。

「子どもは何人欲しい?」という質問にかなさんが「2人くらい」と答えると、稲垣吾郎さんは「頑張ります、頑張ります」と照れながら話すなど、まるで本当に結婚式を挙げているかのような雰囲気に。

式の最後に、稲垣吾郎さんはこのように語りました。

「最初は、やったらおもしろそうと思った結婚式だったんですが、今は本当に感動しています。3時間前に路上でナンパした新婦のかなさんが、今ウェディングドレスドレスを着ている。これって奇跡だと思います。出会ったばかりですが、僕は本当に素敵な人だと思います」
稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』 ーより引用今回は番組の企画でしたが、稲垣吾郎さんの結婚が現実になる日が楽しみですね!

稲垣吾郎の現在の活躍は?

稲垣吾郎さんは、2018年8月30日に更新したブログで、プライベートの『黒いバスローブ姿』を披露。ファンをザワつかせています。

出典:稲垣吾郎 オフィシャルブログ

その姿を見たファンからは、次のような声が上がりました。

・黒のバスローブ姿、素敵。

・似合いすぎてドキドキする。

・バスローブ姿を見ることができるなんて…!

また、稲垣吾郎さんは、2018年11月から舞台『No.9 -不滅の旋律-』で主演を務めることが決定しており、東京・TBS赤坂ACTシアターでの公演を皮切りに、大阪や横浜、久留米など各地をまわります。

SMAPの解散後、新たなスタートを切った稲垣吾郎さん。今後のさらなる活躍に期待したいですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ