アニメ界最強のナルシストキャラランキング

gooランキング

2018/9/20 11:30

アニメには数多くの美男美女が登場します。その性格は実にさまざまですが、希少なキャラクター属性に「ナルシスト」というものがありますね。
一般的に「ナルシスト」と聞くと何となく悪口の印象も強いですが、その個性的な振る舞いがアニメキャラとしてとんでもない人気を生み出すこともあります。
そこで今回は、アニメ界で一番のナルシストキャラについて探ってみました。

1位 跡部景吾
2位 松野カラ松
3位 花輪クン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『テニスの王子様』の「跡部景吾」!
圧倒的国王、『テニスの王子様』の「跡部景吾」が堂々の1位に輝きました。
人気アニメ『テニスの王子様』の中でも圧倒的人気を誇る「跡部景吾」、氷帝学園中等部に入学した当初からテニス部の部長を務める程の才能を見せ、登場時には生徒会長も兼任しており、しかも跡部財閥の御曹司というまさに学校の頂点的存在ですね。
そんな彼は劇中で洞察力などを生かし相手の弱点を見抜く「氷の世界」を披露、さらにその進化系で相手の骨格や関節の動きまでもを見抜く「跡部王国」で相手を圧倒し、まさにキングにふさわしい活躍を見せています。

2位は『おそ松さん』の「松野カラ松」!
イタい系6つ子、『おそ松さん』の「松野カラ松」が2位を獲得しました。
20代でも中二病を患っている「松野カラ松」、サングラスに自分の顔がプリントされたタンクトップ、その上に革ジャンを着こなすという独特なセンス、指を鳴らしながら差し込んでくるキザ過ぎる発言など、いろいろ問題のある6つ子の中でも圧倒的存在感を醸し出していました。

3位は『ちびまる子ちゃん』の「花輪クン」!
優しきキザ少年、『ちびまる子ちゃん』の「花輪クン」が3位にランク・インしました。
作中でも飛び抜けて個性的な「花輪クン」、お金持ちの家に生まれ学校には車で登校、夏休みには海外に出かけクラスメートの誰もがうらやむような豪邸に住んでいるのですが、それを鼻にかけるようなことはなく優しい性格なのがナルシストキャラの中でも個性を感じさせるキャラクターでした。

いかがでしたか?
1位と3位のお金持ちに挟まれるニートという結果に、何とも言い難いイタさを感じるランキングとなりましたね。

今回は「アニメ界最強のナルシストキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,643票
調査期間:2018年8月12日~2018年8月26日

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ