第三者委員会に訴え中? フット岩尾らも集結する松本人志の新番組は「本物の王様の遊び」

しらべぇ

2018/9/19 19:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

19日、Amazon Prime Video『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念記者発表会が行なわれた。

会場には、ダウンタウン松本人志(ダウンタウン)、フットボールアワー・岩尾望、安田大サーカスクロちゃん、南海キャンディーズ・しずちゃん、鈴木奈々、ダイアモンド☆ユカイ、ボビー・オロゴン、諸星和己が登場。過酷だった撮影を振り返った。

■「何もしないでいい」とはいえ…


『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』は、何が起きても動いちゃいけないバトルロイヤル。松本は「何もしないで優勝できる大会はなかなかないので、素晴らしいですよね?」というものの…。

(©ニュースサイトしらべぇ)

岩尾が「本当に何をされるのか、どういう企画なのかも知らされずに放り込まれて。松本さんが、明日仕事に(怪我などで)行けなくなることはないって言ったんですね。ちょうど嫌なところをついてくるというか、休めないくらいの嫌なダメージが続くんですよ」と嘆けば…

(©ニュースサイトしらべぇ)

ダイアモンド☆ユカイも「まさしくSMですね。やらされてるほうはたまんないけど、見てるほうは面白いんだろうなって。無我の境地を知りました」と苦笑い。

(©ニュースサイトしらべぇ)

■クロちゃん「商売あがったり」


クロちゃんは「緊張と緩和を繰り返すから、どっちがどっちだかわかんなくなるんです。ドッキリで一回ちょっと固まってしまうんですよね、癖がついて。商売上がったりだと思いました!」と嘆く。

(©ニュースサイトしらべぇ)

そして諸星は、撮影を「柔らかく言って、松本さんの行き過ぎたいたずら。悪く言うと、松本さんのパワハラ!」と表現し、「第三者委員会に訴えてますから」とニヤリ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

■殺意が芽生え、ボコボコにしたかった?


紅一点である鈴木は、「予想外のことがたくさん起こって、めちゃくちゃ怖くて。初めて松本さんのことがムカつきました! ムカつきました!! 本当にムカつきました!!! 殺意がわきました!!!」と絶叫。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ボビーも「(もう一度出るかと聞かれたら)ゆっくり考えて、はっきり断ろうと思います。これを考えた人をボコボコにしようと思ってたんだよ!」と同意するほど。どれだけしんどい撮影だったんだ…。

(©ニュースサイトしらべぇ)

松本自身も「(FREEZEには)あんまり出たくない。精神的に良くないよ。あの番組は」と言い放ち、出演者たちからブーイングの嵐が。

(©ニュースサイトしらべぇ)

■これだけやれば、ギャラも…


出演者たちを苦しめ抜いた松本。さぞかしギャラをもらっているのでは? と言われ、「本当にもらってなくて。吉本が全部抜いてて」と笑い飛ばす。そんな松本の足元は、黒のクロックス。確かにお金がかかってない!

(©ニュースサイトしらべぇ)

「僕もやっていて、これが本当の『王様の遊び』かなって思いましたね」と振り返る、『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』。

Amazon Prime Videoにて9月19日より独占配信がスタートしているので、気になる人はチェックしてみては。地上波のバラエティが物足りなくなってしまうかも。

・合わせて読みたい→『ドキュメンタル』テレビで絶対放送できない激ヤバシーン5選

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ