本日(9/19)リリース予定のゲームアプリ『真・三國無双 斬』システム障害でいまだリリースできず! 極度に訓練されたユーザーの反応は?



「三国志」をモチーフにしたゲームとして、高い人気を誇る『真・三国無双』。PlayStationやXbox、WindowsやSteamなど、あらゆるゲームハードでタイトルをリリースし、コーエーテクモゲームスの看板ゲームとして、日本はもとより海外でもファンは多い。

そのスマホ版新作ゲーム『真・三國無双 斬』(ネクソン)が2018年9月19日にリリースされる予定……なのだが……。18時の段階でいまだにリリースできていない状況が続いている。これはユーザーから不満の声が噴出するのでは? と思いきや、意外にも運営を励ますコメントや、さらに期待を募らせる意見が相次いでいる

・『真・三國無双 斬』の投稿(2018年9月19日16時)

「お待たせしており大変申し訳ございません。 現在の状況をご報告いたします。 最終テストの段階でiOS版にシステム障害が発生しており、 リリースが出来ない状況です。 引き続きこちらで経過をご報告致しますので、 もうしばらくお待ちください」(真・三國無双 斬公式Twitterより)

実は午前9時半頃の段階で、鋭意準備中であることを告げていたのだが、システム障害の影響で8時間経った後もリリースできていない状態。

このような場合、大抵は事前登録したユーザーから早くプレイさせて欲しいと言った声が上がって来るものなのだが、そのような意見は少ない。むしろ運営を励ますような声が多い。

・ユーザーの声
「楽しみに待ってます」
「気長に待ちますよ」
「おつかれさまです」
「頑張ってください」
「待ってるぜぇ!」
「運営さんお疲れさまです」
「楽しみにしてるで」
「がんばっていただいてありがとうございます」

……など。待ちきれない人からは、やや厳しいコメントはあるが、おおむね温かい意見は多い。むしろ、プレイできない状況にも関わらず、期待感をあらわにする人が多い印象を受ける

それだけゲームへの信頼が高いということなのだろうか。さすが真・三國無双というべきか。いずれにしても、少しでも早くプレイしたいというのがユーザーの正直な思いだろう。どんなゲームに仕上がっているのか。楽しみなところである。

参照元:Twitter @Smusouzan_nexon、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ