「バスガイドをしてほしい芸能人」男性1位は明石家さんま、女性1位は友近 石原さとみ、新垣結衣らもランクイン

ザテレビジョン

2018/9/19 18:00

旅行雑誌「じゃらん」(株式会社リクルートライフスタイル)が「バスガイドをしてほしい芸能人」についてアンケートを実施。男性部門の1位には明石家さんま、女性部門の1位は友近という結果になった。

男性部門は1位の明石家さんまをはじめ、10位までの半数以上をお笑い芸人が占める結果に。芸人以外にも大泉洋が6位、林修が10位と話術に定評があるタレントが選ばれた。

また女性部門では友近をはじめとする女性芸人と、石原さとみ新垣結衣など女優が混在してランクイン。話術だけでなく「一緒の空間にいるだけで幸せを感じられる」なども重要なポイントとなった。

また、渡辺直美やコロッケなど、男女共にモノマネを得意とする芸能人がランクインしていることも特徴。移動中も場所の解説を織り交ぜて案内するバスガイドだからこそ「巧みな話術とモノマネで盛り上げてくれそう」 「一緒にいて楽しく過ごせそう」というイメージがランキングの結果につながったようだ。

バスガイドをしてほしい芸能人ランキングTOP10

男性部門

1 明石家 さんま

2 タモリ

3 綾小路 きみまろ

4 サンドウィッチマン

5 マツコ・デラックス

6 大泉 洋

7 出川 哲朗

8 コロッケ

9 千鳥

10 林 修

女性部門

1 友近

2 渡辺 直美

3 石原 さとみ

4 ブルゾンちえみ

5 綾瀬 はるか

6 柳原 加奈子

7 新垣 結衣

8 深田 恭子

9 イモトアヤコ

10 久本 雅美(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/162736/

あなたにおすすめ