マツコ、読者モデルOG達の現状に驚愕「人生急いでるね」

※画像は、マツコ会議|日本テレビ より


9月15日放送『マツコ会議』(日本テレビ系)では、10代女性に大人気のファッション誌『Popteen』に掲載されたことのある読モ(読者モデル)達のOG会の様子を放送。気になる美容ケアや波乱万丈な人生を送っているOG達の発言に、総合演出のマツコ・デラックスもツッコんだり驚いていた。

マツコ、子供連れのOGに困惑「毒づけないわね」



渋谷のとある店舗に大勢のOG達が映った様子を見て、マツコは早速「これは絶対仲悪いわよ。会ってないでしょ、普段」と毒づき笑わせる。しかし、子供を同伴させているOGがいるのを見て、マツコは「可愛い~」と漏らすとともに「後ろに子供たちがいるから、あまり毒づけないわね。私も人の子だわ」と困惑もしていた。

そして取材が始まるが、マツコは美容ケアに関して言及。あるOGが「(髪の毛は)2週間に1回は美容室でトリートメントして、半渇きにはしません。寝る時は摩擦を受けないように髪を結んでます」と話すと、マツコも大いに納得した様子で「アタシも寝る時髪の毛結んでます。絶対に半渇きにはしません。だから45歳のオッサンだけど髪綺麗よ~」と自慢していた。

次にマツコが注目したのは、波乱万丈の人生をおくっている27歳のOG。16歳で結婚と出産、そして21歳で早くも離婚をし、22歳で再婚をしたという人生にマツコは「ちょっと早いわよ、もっと余韻を楽しみなさい」とツッコむ。

しかし続けて「ひと通り子育てして落ち着いてもまだ20代だからね。これからいくらでもやりたいことできるよ。ある意味賢いね。普通の人がこれから人生始めますって時にもう子育て経験してるわけだから」と一定の評価。しかし最後には「エロい顔しやがって!自分でも気づいてるでしょ?ものスゴい男が好きそうな感じ」とニヤニヤしながら指摘。

そして「日本全国の殿方からアンケートとってCG作ったら最後に残る顔ね。受付嬢、キャリアウーマン、何をやっても全部合う顔!」と評価し、みな納得の表情を浮かべていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ