【思わず三度見】道路を全力疾走するアシカが撮影される



普通に暮らしていたら遭遇できない野生動物はたくさんいる。そういった珍しい動物を間近で観察するため、人々は動物園や水族館へ足を運ぶ訳である。では、普段目にすることがないような動物が道路を駆け抜けていたら、人はどんな反応をするのだろうか。

動物園から脱走しない限りそんな現象は起こらない……と思いきや、アメリカ北部で激撮されていたので紹介したい。なんと驚くべきことに、普通の道路をアシカが全力疾走していたのである!

・道路でアシカに遭遇!
思わず目を疑ってしまうような動画「Sea Lion In The Street」が撮影されたのは、米アラスカ州シトカという町だ。なんでも撮影者が、夜中の2時に病院の敷地から出ようとしていたところ、道路にたたずむアシカを発見したらしい。

Googleマップで場所を確認すると、シトカは海に囲まれている半島だと分かる。いくら海が近いとはいえ、アシカは病院の敷地で見かける動物ではない。……ところが!

・道路を全力疾走するアシカが超シュール
撮影された動画には、アシカがバッチリと映っている。車が近づいて来て驚いたのか、アシカはかなり重そうな体をユッサユッサと揺らしながら全力疾走を開始! 道路を駆け抜ける様子は思わず三度見してしまうだけに、「自然と野生動物の宝庫」だと言われるアラスカでも奇妙な光景なのは間違いない。

道路を全力疾走するアシカの姿はなかなかシュールだが、こういった現象が起きるのは人間の影響も少なからずある。自分の身の回りでできる小さなことからでも環境保護に努めたいものだ。

参照元:YouTube / ViralHogGoogleマップ
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.

この記事の動画を見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ