きっかけは? リアル体験者に聞く「モテ期」を呼び込む方法4選




突然、お誘いが増えたり、好意を寄せられたり……そんな「モテ期」が人生のなかには3回あるといわれていますよね。でも「モテ期こないんですけど」なんて声も。リアルにモテ期を体験した女性たちは、どんなことが“きっかけ”になったのでしょうか? 今回は体験者に聞いた「モテ期を呼び込む方法」をご紹介します。

体験者に聞く「モテ期」を呼び込む方法

1. 外見に「変化」を意識してみる



やはり意見が多かったのが「外見の変化」でした! 髪型やメイクを変える、ダイエットした、ファッションのテイストを変える……など見た目の変化によって「モテ期がきた」と実感した方が多いようです。

「好きな人ができて、メイクをナチュラルな感じに変えて、洋服もシンプルにして女性らしさを意識した。外見が全てじゃないけど、見た目の変化を意識すると、気持ちも明るくなって前向きになれるので効果あるのかも?」(28歳・飲食関連)

▽ 外見の変化によって気持ちも明るくなると「笑顔」が増えたり、気持ちに余裕が……その結果、恋愛運アップにつながることも!

2. 新しい環境に飛び込んでみる

趣味や習い事、サークルなど「新しい環境」に飛び込むことで「新しい人と会う機会」が増えてモテ期につながるという声も目立ちました。いつもと違う人と会えば、外見や内面も色々な変化があって「出会い」も広がりますよね。

「習い事を増やしたことかな。小さい会社勤務なので会う人が限られていて、普段会わない人に会うと思うと、ちゃんとオシャレするし自分磨きになる!」(31歳・メーカー勤務)

▽ 新しいことを始めるって勇気がいるけど、ちょっと踏み出せば「いい出会い」があるかもしれません。

3. 趣味や好きなことに夢中になる



好きなことに夢中になっていると「イキイキした雰囲気」が出るもの。心にも余裕ができて、周りに気遣いできたり、笑顔が増えたり、と魅力がアップしてモテ期が来るという声も! 何かに一生懸命になる姿は、どんな人でも魅力的ですもんね。

「もう彼氏なんていいや~と仕事に没頭したり、趣味に夢中になっていたら、なぜかお誘いが増えた。彼氏欲しいってガツガツしないで、好きなことに一生懸命になるといいかも」(27歳・ネイリスト)

▽ 結果的に、自分磨きで素敵度がアップするから「魅力的な女性」になれるという声も!

4. 無理せず「自然体」で接してみる

モテばかり意識して「飾った自分」でいるのをやめて「自然体」で相手と接するようになったらモテたという声もありました。誰だって、飾った人よりも“素”を見せてくれる人の方に好感を持つものですよね。

「外見を飾ることは大事だけれど、中身は等身大でいた方がモテると思う! かっこつけるのをやめて、自然体で人と接しようって思ったら、お誘いが増えて出会いが広がりました」(32歳・アパレル関連)

▽ 自然体でいるほうが、男性からも「居心地がいい」と思われて親近感がアップ。中身は飾りすぎないようにしたいですね!

まとめ

あのモテ期、もしかしたらこんな“きっかけ”があったのかも! 新しい出会いを呼び込みたいときには、こんな方法を意識してみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ