【幽☆遊☆白書】一番イケてるキャラランキング

gooランキング

2018/9/18 11:30

ジャンプ黄金時代を築いた漫画の1つ『幽☆遊☆白書』。『ドラゴンボール』や『スラムダンク』とともに看板漫画として多くの読者を引きつけた作品であり、今も根強い人気を誇っています。
そこで今回は「幽☆遊☆白書で一番イケてるキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。『幽☆遊☆白書』で一番人気を集めたのは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 浦飯幽助
2位 飛影
3位 桑原和真
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「浦飯幽助」!
最強の不良中学生、「浦飯幽助」が堂々の1位に輝きました。
物語の中心となる主人公「浦飯幽助」、霊界でも予想外だった「子どもを交通事故から助けての死」を受け、彼は特例的に生き返るチャンスを与えられ、その代わりに人間界で妖怪が絡む事件を解決する霊界探偵としての任務を受けることに。
絵に描いたような不良だった彼ですが、元々正義感は強かったようで、さまざまな妖怪事件を解決するとともに自身の出生の秘密や妖怪としての目覚めを受け、中学生とは思えない活躍を見せました。

2位は「飛影」!
炎と剣術の達人、「飛影」が2位を獲得しました。
初登場時は口数が多く、挑発的だったのですが、幽助らの仲間に加わると言葉数の少ないクール目なキャラに変貌、邪眼も封印し魔界の炎を操る「邪王炎殺拳」と素早い剣技で、彼らにとってかけがえのない仲間として活躍しました。


3位は「桑原和真」!
幽助のけんか仲間、「桑原和真」が3位にランク・インしました。
いつも幽助にけんかをふっかけては打ち倒されていた彼。元々強い霊感を持つ家系だったようでその素養は強く、霊力を剣に変える霊剣や、次元ごと断ち切ることができる次元刀を得て物語のキーマンになることもありました。

いかがでしたか?
ちなみに蔵馬は人間状態と妖狐状態を分けて4位と5位だったのですが、合算すると幽助と同率一位というかなりの健闘を見せました。

今回は「【幽☆遊☆白書】一番イケてるキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,467票
調査期間:2018年7月09日~2018年7月23日

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ