デートも女子会もOK! 着まわし力抜群のトレンドコーデ5つ




こっちがデート用の服、そしてこっちが女子会用で……。デートにピッタリの服と、女子会コーデでは“テイストが違う”というのは、最近では当たり前のように鉄則化されていることですが、これではいくら服を買い足しても全然足りません! できることなら同じ服をデートにも女子会にも着ていきたい。
いえ、むしろそうしなければお金がいくらあっても足りないじゃないですか。

今秋のトレンドは着まわし力高し!

今秋トレンド1: ボーダー



ボーダーというと夏のイメージがありますが、今秋はボーダーがアツイ! とくにネイビー、ボルドー、グリーンなどのカラーボーダーに注目です。「カラーボーダーの扱いが難しいかも……」という人は、もちろん定番の白黒ボーダーでもOK。それに赤を一点投入するだけでグッと今っぽく、それでいてレディーな印象になりますよ。これなら男性ウケもばっちりですね!

今秋トレンド2: レギンス

何年も前に流行したレギンス。これがまた舞い戻ってきました! Googirl世代には、なんとも馴染み深いアイテムではないかと思います。以前流行したときには短めのボトムスと合わせるのが主流でしたが、長めの丈のボトムスに合わせるのが今季のトレンドになっているようです。中でも特に、レトロな雰囲気のロングワンピースやニットワンピースとの相性は最高! また、シャツワンピと組み合わせればアウトドアなデートにも対応させることができますよ。

今秋トレンド3: パープルのアイテム

今秋はパープルカラーのアイテムに大注目です。ライトな色合いのパープルは、ネイビーやグレーとの相性が抜群です。また、深めのパープルならブラウンやカーキとの組み合わせがおすすめです。組み合わせるアイテムによって、クールにもキュートにも着こなせるパープルカラーのアイテムは、着こなしの幅が広く、“今秋のお助けアイテムになること間違いなし!”でしょう。

今秋トレンド4: ボウタイブラウス



レディーライクなイメージが強いボウタイブラウス。しっかりとした印象があるので、職場にも着ていくことができます。落ち着いた大人な雰囲気のボウタイブラウスなら、仕事帰りの女子会やデートにも最適です。トレンドを取り入れながら、できるオンナをアピールできる一石二鳥のアイテムです。

今秋トレンド5: チェック柄のアイテム

夏から出始めたマドラスチェックやギンガムチェックもまだまだ活躍することは間違いありません! ただ、2色以上が使用された格子柄のことをガンクラブチェックと言うのですが、今秋はこのガンクラブチェックに注目が集まっています。ガンクラブチェック自体はメンズライクな柄ですが、オトナ女子のカジュアルコーデにピッタリな柄でもあります。
また、ブラックやブラウンなどのこっくりとしたカラーと組み合わせれば、シックな感じに仕上げることができます。
着こなしの幅が広がるアイテムが多い今秋のトレンドアイテム。上手に取り入れて、毎日のコーディネートを楽しんでいきましょう!

あなたにおすすめ