女の友情はアツイ! 女友だちにまつわる名言6つ




みなさんは“ベストフレンド”と呼べるような大事な友だちがいますか。たとえ人数はわずかでも、学生時代のように頻繁に会ったりしなくても、恋人以上に自分のことを分かってくれるような女友だちの存在はとても貴重だし、大切にしてゆきたいもの。
今回はそんな女友だちの友情にまつわる名言をお伝えします!

友情にまつわる名言集

1. 「ベストフレンドってダイヤモンドのよう、キラキラ輝いていて、美しくて価値があって、そしていつもスタイルがある」



気のおけないベストフレンドとの他愛のない会話や時間、はたから見たら地味でも当人同士にとってはキラキラしたダイヤモンドみたいな輝かしい密度の濃い時間です。美しくて価値があるのはもちろんのこと、何ごとにも揺るがない固い結びつきであることも友情がダイヤモンドに比喩される理由でしょう。

2. 「ベストフレンドとはあなたの過去を理解し、未来を信じ、そして今日のあなたを受け入れてくれる存在です」

心を許せる親友のような存在がなかなか見つからない、と思っても悲しむことはありません。だって本当のベストフレンドになるためには、あなたの過去を理解した上で、あるがままに丸ごと受け止め、そして未来を無条件に信じてくれることが必要なのですから。そんな友だちがひとり、ふたりでもいれば、もうそれで十分ではないでしょうか。

3. 「最良の癒しのセラピーは、友情そして愛です」



女子にとって女友だちとのぶっちゃけ話は何よりのストレス発散だと思いませんか。見栄もプライドもかき捨てて、本音をぶつけ合えるなら、どんな心の傷も癒されてゆくはずです。あまり他人には知られたくないようなブラックな面も心を許した友だち同士なら、共感と笑いに変えられます。
女子にとって女友だちとは、生きていく上で避けられない心の痛みや不安を取り除いてくれる最高のセラピストのような存在でもあるのです。

4. 「私にとってベストフレンドとは、自分の一番いい部分を引き出してくれる人のこと」

これは恋愛にも言えることですが、人生で大切にすべき人はどんなに優秀でもあなたに劣等感やコンプレックスを抱かせる人ではなく、無意識のうちに自分でも気づかないような強さや長所を引き出してくれるような人です。一緒にいて心が落ち着く人、自信を与えてくれる人、心が前向きになれるような人、そんな人を友だち選びの基準にしてみましょう。

5. 「人生で最悪の日を迎えていても、ベストフレンドがいてくれれば最高の日に変わる」

失恋、仕事でのミスや失敗、人間関係のこじれ、生きているとどうしようもない事態が起こり、地の底まで落ち込んでしまうことがあります。でもそんな最も憂鬱な日こそ、ベストフレンドに話を聞いてもらったり、一緒に笑い飛ばしたりすることでまた明日に向かってゆく力に変えることができます。
最悪な日を最高の日に変えられるのはベストフレンドがいてくれればこそ、なのです。

6. 「年を重ねるにつれて、ひとりのベストフレンドがいてくれることが何百というニセの友だちを持つことより大切だということが分かってくるわ」



SNSなどのおかげで友だちや知り合いが増え、多ければ多いほど価値があると私たちは思い込みがち。でもただたんにオンラインで薄く繋がっている人が何百、何千人といても本当に親友と呼べる人はほとんどいないようではさみしい限りです。友情はナンバーゲームではありません、自分の心の奥底まで話し合える、困っている時はいつでも寄り添ってくれるような友だちを大切にしたいものですね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ