『ウルトラFES』嵐の直後にNEWS手越が熱唱 嵐ファンが「不快」と激怒するワケ

しらべぇ

2018/9/18 05:30


((C)ニュースサイトしらべぇ)

17日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』(テレビ朝日系)にジャニーズグループのNEWSが出演。

ネット上では、この組み合わせに複雑な思いを寄せるファンが相次いでいる。

■嵐のステージ直後に手越が熱唱


番組ではジャニーズダンスメドレーとして、数々のジャニーズグループが出演した。その中で嵐は、特別ステージで人気曲を数曲披露し、会場を大いに沸かせた。

そして、嵐のステージが終わると、続いてはNEWSの面々が出演し、4人体制での代表曲ともいえる『チャンカパーナ』を披露。メンバーの1人である手越祐也の声が際立つステージに、スタジオだけでなくネット上も盛り上がった。

■「口パク騒動」を思い出す声


しかし、嵐からNEWSの流れに両者のファンからは「ムカつく」「複雑」との声も。しらべぇ既報のとおり、手越といえば未成年女子との飲酒疑惑が報じられた際に、CHEMISTRYの『Wings of Words』のメロディに合わせて

「いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪」

と嵐の「口パク」を非難していた音声が公開されていた。当時、嵐ファンからは「どの口が言ってんの?」「嵐ファン敵に回すつもり?」と手越に対する非難が飛び交っていた。ジャニーズの中でも抜群の歌唱力がある手越らしい騒動として刻まれただろう。

■「不快だった」と怒りの声


放送を見ていたジャニーズファンからはさまざまな声が寄せられた。「声がよく出てる」「わざとにしか見えない」と手越に対する好意的な声が。





しかし、一方で「画面映ると不快」「どのツラ下げてテレビに出るのか」と怒りの声も相次いでいる。





手越と嵐の中に確執があるのかは定かではないが、手越と嵐ファンの中にはまだまだわだかまりは残っているようだ。

・合わせて読みたい→NEWS手越・小山の飲み方がダサすぎる 「30代とは思えない」と落胆が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

あなたにおすすめ