TVアニメ『 あそびあそばせ 』第10話 「心がぴょんぴょん」 「華子のハレンチ裁判」 「ティンPOの秘密」 「映画制作」【感想コラム】

あにぶ

2018/9/12 15:14

今回の『あそびあそばせ』は、良い意味で酷いです!前回の『 あそびあそばせ 』は、オリヴィア回でしたが、今回は香純回のように感じました。

香純の口から溢れ出る下ネタラッシュ! 笑わずにはいられませんよ!

このページの目次

1  TVアニメ『 あそびあそばせ 』第10話 「心がぴょんぴょん」 「華子のハレンチ裁判」 「ティンPOの秘密」 「映画制作」あらすじ2 唐突な百合?展開…!?3 夢…?現実…?4 真実を確かめる為に!5  TVアニメ『 あそびあそばせ 』第10話 「心がぴょんぴょん」 「華子のハレンチ裁判」 「ティンPOの秘密」 「映画制作」感想■ TVアニメ『 あそびあそばせ 』第10話 「心がぴょんぴょん」 「華子のハレンチ裁判」 「ティンPOの秘密」 「映画制作」あらすじ

オリヴィアの代わりに英語スピーチコンテストに出場し、優勝したのにも関わらず、その風貌から苦手な古文が得意だと勘違いされ続けている藤原さん。

休み時間に、古文を教えて欲しいと話しかけてくるクラスメイト達に、ため息を漏らす藤原さんは、英語を求めてオリヴィアに声をかける。

しかしオリヴィアは、藤原さんが、自分が英語を話せない事に気付いて話しかけて来ているのではと勘違いし、怯え始め…。

■唐突な百合?展開…!?

画像引用元:(C)涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

オリヴィアが英語を話す事が苦手な情報を入手した藤原は、香純に声をかけ真相を確かめようとする。

藤原に声をかけられた香純は、藤原に壁ドンをしながら「あ、あの…お願い…!誰にも言わないで…!」と、頬を染めながら答える。

誰にも言わない事を約束した藤原だったが、オリヴィアの秘密を言わない事を条件に香純に「デート」しようと迫る。デートと言う言葉に困惑する香純だったが、仕方なく承諾しようとすると……。

「ダーメ、先約は私なの」と、香純の背後から青空つぐみが現れる。

つぐみは、香純を助けた後、「交渉下手だね。でもそういう所…面白いから私は好きだよ」と告げ、香純の唇にキスをする。「バイバイ」と、その場を後にするつぐみ。 1人残された香純は……。

あれ?これって百合アニメ…でしたっけ?

香純が急にモテモテ! 確かに香純は、表情とか凄くエロ可愛いので、モテても違和感ないですけど!

つぐみがイケメンすぎる。そして自然な流れでキッス……。やだ…かっこいい…///

でもこれ、つぐみが「男」だったとしたら…香純、死んじゃいますよね?

■夢…?現実…?

ある日、つぐみは香純に「野村さん見て欲しい物があるの」と声をかけます。その表情は、いつものクールで優しい表情とは違いとても真剣でした。

つぐみの言葉に戸惑いを見せる香純ですが、恐る恐る、つぐみに「何ですか?」と尋ねます。

「あのね、実は私…」

と言いながら、つぐみはスカートを捲し上げる。香純の目に映った物は…つぐみの――。冷や汗を流しながら、飛び起きる香純。果たして夢なのか?それとも、これから起こりえる「現実」なのか……。

■真実を確かめる為に!

画像引用元:(C)涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

調理実習でホットケーキを作る事になった華子、オリヴィア、香純。先生の説明を良く聞いていなかったと言う華子とオリヴィアに対して、しっかり聞いていたと言う香純。

香純の指示通り、ホットケーキを作る為に牛乳、ホットケーキミックスを入れて行く華子とオリヴィアでしたが、それらをかき混ぜる指示を出そうとした香純の口からは、とんでもない言葉が…!!

「チ〇ポよく回します」

香純につられて、同じ言葉を口にする華子とオリヴィアは、顔を真っ赤に染めながら「香純さん何言ってんの!?」と、慌てながら香純に言う…。

「あのすみません!テンポよく…そうティンポよく!!」と言う香純は、どこかおかしい様子。

話は変わり、沖縄のお菓子の話をするオリヴィア、華子、香純。オリヴィアが、沖縄のお菓子を言おうとした際に、香純は知ってる!と言って口を開きますが、香純の口から出て来た言葉は。

「ち〇こうす…あ、違った。ち〇かす…あ、違う。ち〇ぽこ…」

香純の口から溢れ出る下ネタに、華子は保健室に行った方が良いと本気で心配する。つぐみの夢を見ておかしくなった香純は、その真相を確かめるべく、華子とオリヴィアに協力を要請して行動を開始する――!

■ TVアニメ『 あそびあそばせ 』第10話 「心がぴょんぴょん」 「華子のハレンチ裁判」 「ティンPOの秘密」 「映画制作」感想

画像引用元:(C)涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

いやー、もう本当に酷い!酷すぎる! 笑い死んでしまうわ!!ここまで酷いと、いっそのこと「いいぞ、もっとやれ!」と言いたくなりますね!

勿論、良い意味で酷かったんですよ!悪い意味じゃないですからね。か、勘違いしないでよねっ!

今回、特に面白いなと感じたのは藤原さんのシーンと、香純の下ネタシーンですね。

藤原さんのギャップが酷かった…!あの風貌で、心の中の声や考えまで全てが英語って…!帰国子女なの…!?ってツッコミを入れたくなりましたね。そして、壁ドンで香純に惚れるって…。そこはちゃんとした「女子」と言う感じで可愛かったです!

次に香純。今回、香純はぶっ壊れていて本当に面白かったです!今までの『あそびあそばせ』においても下ネタは度々出ていましたが、こんなにも酷い下ネタ回はあっただろうか。何の躊躇いも無く、口から出る下ネタの嵐…。怒濤の3コンボには、腹筋が崩壊しました!

声優さんって本当に大変ですね。でも、凄く可愛くて面白かったです。小原好美(香純の中の人)さん、本当にありがとうございました!

次回も、キャラクター崩壊して、下ネタが「息をするように」溢れ出すのでしょうか?

壊れるとしたら、どのキャラクターだ? 岡さんか? つぐみか? 生徒会長か? 前多成分が足りないぞ!何やってんの!!

どのキャラクターが登場するかも非常に楽しみですね!皆さんの推しキャラは登場するかな?

次回の『 あそびあそばせ 』も心待ちにしております!

文章:kyouei-サイコ高橋

TVアニメ『 あそびあそばせ 』感想コラムのまとめ

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

あなたにおすすめ