香川照之がツイッターに登場、カマキリ愛・カレー愛にあふれた投稿に

grape

2018/9/17 11:51

歌舞伎役者としても活躍する俳優・香川照之さんが2018年8月上旬にTwitterアカウントを開設したことを報告しました。

歌舞伎公演で忙しい中、香川さんのTwitterにはユニークな投稿が続々!フォロワーは連日楽しげにコメントを寄せています。

最初のツイートからユーモアにあふれる投稿で、フォロワーをなごませました。

その初日の写真が、こちらです。

息子の市川團子さんよりも「背が低くなった」とさびしげな表情を見せていました。

香川照之・あのカマキリ先生が登場!

そんな香川さんは、「好きな虫はカマキリです」と公言。無類のカマキリ好きとして知られています。

カマキリに限らず、昆虫全体に興味があるという香川さん。昆虫好きが世間に知れわたり、いまやバラエティ番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)という冠番組がスタートしたほどです。

『香川照之の昆虫すごいぜ!』は昆虫の生態を紹介する番組。香川さんは単に進行役を務めるだけではなく、なんと全身カマキリの着ぐるみで出演し、ベテラン役者らしからぬ振る舞いで注目を集めています。

Twitterのアイコンもカマキリ先生にふんしたものとなっていて、さっそく話題となっています。

Twitterには、以下のような意見が寄せられました。

・その、アイコンがインパクトすぎます!

・サムネイルがカマキリ先生で、ポーズも完璧…突き抜けている姿勢が素晴らしい。

・カマキリ先生お待ちしてました。

・ヘッダーに授業用のコスチュームを選択するあたり、流石先生です。

香川照之の興味はカマキリにとどまらず…

また、香川さんの自己紹介にはほかに「好きな食べ物はカレーライス」とも書かれており、9月4日にはカレー愛あふれるつぶやきが投稿されました。

「私はどのカレーを食べるでしょうか?」と、3択形式のクイズを出した後、つぶやいたのが次のツイートです。

好きな理由について理路整然と語るあたり、昆虫と同じく長年興味を持っていることがうかがえますね。

今後も歌舞伎やドラマで見せる姿とは対照的な、昆虫やカレーに関するつぶやきにも期待が高まります。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ