【話題】ファミマの入店音をB’z風にアレンジした音楽が素晴らしすぎると大絶賛「ファミマ公式にしてほしい」



日本のみならずタイや台湾など世界各国で人気を博しているコンビニエンスストアといえばファミリーマートだが、海外においても「ファミマの入店音」は同じであり、実際に台湾で入店したところ同じ音が流れた。

・ファミマの入店音をB’z風にアレンジ
入店したと同時に気分がアガるファミマの入店音だが、なんと、そのファミマの入店音をB’z風にアレンジしてしまった音楽が素晴らしすぎると大絶賛されている。

・ノスタルジィー浸れる曲に
ファミマの入店音をB’z風にアレンジしたことにより、しっとりとした導入部分と、ノスタルジィー浸れる後半部分など、より深みのある音楽に仕上がっている。



・あらゆる音楽でアレンジ可能
このような、馴染みのある音楽をアレンジしてカッコ良くする遊びはファミマだけにとどまらず、あらゆる音楽で可能になると思われる。発想力次第で、あらゆる可能性を秘めているといえよう。

・いろんな国で入店音を楽しむのもあり
入店音を導入しているコンビニは数多くあり、海外のコンビニでは小さな商店規模でも入店音を導入してる。また、国によって入店音が違う店もあるため、いろんな国で入店音を楽しむのもありかもしれない。





もっと詳しく読む: ファミマの入店音をB’z風にアレンジした音楽が素晴らしすぎると大絶賛「ファミマ公式にしてほしい」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/17/familymart-music-news/



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ