まだ暑いけど! 秋っぽさを取り入れる先取りモテファッション4選




まだ暑い日が続いていますが、そろそろ「秋っぽさ」を意識したいな~と思いませんか? 先取りしすぎると「やりすぎ」だと引かれそうだし、夏丸出しのファッションは浮きそうだし……と悩んでしまいますよね。
どんな格好をすればいいの? というわけで今回は男性たちに聞いた「秋っぽい先取りモテファッション」のポイントをご紹介します!

秋を取り入れる先取りモテファッション

1. 色だけ「秋」っぽいダークトーンに



まだ暑さが厳しく「秋服なんて……」と思うものですが「色」だけダークトーンにまとめるだけで「秋っぽさ」が演出できますよね! 夏らしい淡いカラーから、こっくりと深い色のバーガンディー、カーキなどに変えるだけでも「先取り感」を出せますよね!

「9月以降はまだ夏っぽい格好の人が多いけど、そんな中、黒×カーキみたいな秋っぽい色合いのファッションをしている女性を見ると『おしゃれだな』って思いますよね。季節感を意識していて素敵です」(33歳・アパレル関連)

▽ 素材は薄いアイテムでも、色だけ「秋」を投入! まずはここから取り入れてみるとよさそうです。

2. チェックのアイテムを投入する

この秋冬も「チェック」がトレンドに! 雑誌やお店でもチェックのアイテムがたくさん、大ヒットの予感です。今から着られるブラウス、スカートやパンツにチェックを取り入れて先取り感とトレンド感を意識するとオシャレな印象に早変わりします!

「チェックのワンピースとか、ブラウスを着ている女性! 秋っぽさがあっていい。しかもチェックってマニッシュな柄なので、男子ウケ絶対いいです」(30歳・メーカー勤務)

▽ 男子も大好きな「チェック柄」、女性が着るとすごく可愛いという声も多数。実はモテアイテムともいえそうです!

3. 秋らしい小物で先取り感を出す

小物から秋っぽさを取り入れるのも「オシャレ」「季節を意識していていい」という声が目立ちました。アクセサリー、バッグや小物の色を秋っぽく、ファーやレオパード柄などで季節感を出すのもいいですよね。

「あまり先取りしていると暑苦しいけれど、小物だけ秋っぽいのっていいですよね。ファーサンダルとか『ちょい秋っぽい小物』って可愛らしくて好きです」(30歳・通信会社勤務)

▽ オシャレな人は小物から秋、始めています! 今からずっと使える「秋冬小物」をプラスしてみては?

4. メイクネイルで季節感をプラス



ファッションだけではなく、メイクやネイル、ヘアカラーで秋を取り入れるのも「オシャレで惹かれる」という声が! 秋らしいカラーのアイライン、アイシャドウ、ネイルをしたり。ちょっと落ち着いた秋っぽいヘアカラーに変えると「ギャップ萌え効果」も!

「メイクや髪の色を秋っぽくする女性って、オシャレに敏感ってイメージ。夏は明るい色だったのに、秋になって落ち着いた髪色にすると『ギャップ』にドキッとする男は多いですよ」(29歳・美容師)

▽ 夏よりも落ち着いて大人っぽい「秋メイク」で、気になる彼をドキッとさせることもできそうです!

まとめ

秋らしい洋服やコスメを見ていると、早くも「先取り」でオシャレを楽しみたい気分に……! まだ暑さは続きますが、ちょっとだけ「秋」を意識して、オシャレとモテの両立を目指してみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ