ベストアルバム記念!“虹コン”リレーインタビュー!!隈本茉莉奈「ベストアルバムの楽曲投票は、予想が全くつかなくて楽しみです!」

ザテレビジョン

2018/9/15 08:00

虹のコンキスタドールが現在、初ベストアルバム『5周年記念ベストアルバム』の12月12日(12+12=24⇒“虹の日”)(水)発売に向けて、収録曲をファン投票で選定中。

さらに9月12日(水)にニューシングル「ずっとサマーで恋してる」をリリースし、10月21日(日)から全国7都市ツアー「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」がスタートする。

そこで、メンバー全員にインタビューを実施。お気に入りの楽曲やその思い出、ニューシングルやツアーについて語ってもらった。

リレーインタビューの2人目は隈本茉莉奈が登場。

――『5周年記念ベストアルバム』の収録曲ファン投票が行われていますが、エントリーされている曲の中で隈本さんのお気に入り曲はありますか?

私は虹のコンキスタドール青組のメンバーなんですけれど、その青組の曲「真夜中のテレフォン」がお気に入りで、中間発表でもランキング10位以内に入っていました。皆さんが何に投票しているのかをTwitterとかで検索してみると、「真夜中のテレフォン」っていうのが結構たくさん見られてすごく嬉しいです。

――「真夜中のテレフォン」の思い出とか、ありますか?

この「真夜中のテレフォン」をレコーディングしたのが、私が予科生のときだったので虹のコンキスタドールに昇格する直前だったんです。それまで、ソロの歌割りをもらうということがほとんどなかったので、初めてちゃんと歌割りをもらって。この曲を“青組の曲”としてもらえたっていうのが、すごく思い出に残っています。大切な楽曲ですね。

――『5周年記念ベストアルバム』は、どんなベストアルバムになってほしいなど、希望はありますか?

たくさん虹コンの曲がある中で、ベストが決まるっていうのがすごく楽しみです。みんな何が好きなのか全然分からないので、中間発表の時点で私たちの予想が外れたりしているんですよね。「トライアングル・ドリーマー」が意外と上位じゃなかったり。だから、まだ予想が全くつかなくて楽しみです。

――ベスト盤の前に、2018年の“夏曲”「ずっとサマーで恋してる」がリリースされました。こちらはどんな曲ですか?

私は夏曲でソロの歌割りをもらうのが初めてで。だから、リリースイベントをしている中で、たくさん自分の歌割りを歌えているので本当に嬉しいです。今回、作詞・作曲陣がずっと虹コンの夏曲を手掛けてくださっている方々で、もう安心安定の虹コンの夏曲!みたいな感じで。お客さんに今「ハートジャンプしてください」ってたくさんお願いしてるんですけれど、ハートがたくさん飛んできて可愛いですよね。自分たちも「好き」って伝えているし、お客さんからも「好き」って言われているような気がして、すごく楽しい曲になっています。

――そして、7都市ツアーもありますね。

今回は念願だった福岡への凱旋ができるんです!他にも、凱旋のメンバーがたくさんいて。仙台だったら新メンバーのりおちゃん(山本莉唯)とか、大阪だったらりこぴん(清水理子)とか、あやめちゃん(岡田彩夢)とか。そういうこともあって、メンバーもたくさん楽しみにしていると思います。あと、美味しい食べ物を各地で食べたいとみんな言ってます。

“虹コン”リレーインタビュー第3弾は近日配信予定。

なお、虹コンの所属レーベル・キングレコードと、webサイト「ザテレビジョン」のコラボ企画として、webサイト「ザテレビジョン」でもメールでベストアルバム収録曲の楽曲投票を受付中。応募締切は2018年9月16日(日)24時。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161066/

あなたにおすすめ