スリム真栄田、有名漫画家との“卒アル写真”に反響

お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢(42歳)が9月15日、自身のTwitterで、ある有名漫画家と自身の“卒アル”写真を披露。ファンの反響を呼んでいる。

真栄田はこの日、「中学のアルバム見てたら、面白い2ショットが出てきた」と、真栄田と同級生の卒業アルバムの写真を投稿。「1人はお笑いで、1人は漫画家の道に」と、その同級生は漫画家になったそうだ。

真栄田はスリムクラブとして「M-1グランプリ 2010」で準優勝するなど活躍してるが、いわく「漫画家の方が大差で売れてる」とのこと。

卒業アルバムの写真には「島袋光年」との名前が書かれており、「光年は中学の時から『俺は絶対にジャンプで連載をもつ』と言ってました 僕は中学の時『変な事したい』と言ってました 2人とも夢叶ってるね笑」とつづり、最後にこの漫画家の作品について「#ジャンプ #トリコ」と、人気マンガ「世紀末リーダー伝たけし!」「トリコ」の作者・島袋光年であることを明かしている。

このツイートに、ネットでは「しまぶーだ!」「これはビックリ」「ええ同級生!?」「すごいクラスww」などの声が上がっている。

あなたにおすすめ