恋愛心理テスト|好きな人との会話を盛り上げる!片思い診断

カナウ

2018/9/15 18:30


恋愛心理テスト|好きな人との会話を盛り上げる!片思い診断

片思いの相手と会話によって距離を縮めるのは必須ですよね。
好きな人との会話を盛り上げるコツを知りたいと思いませんか?
実は、片思いの人がよく使っているバッグで、好きな人が相手に求めることがわかるんです!
あなたの好きな人は、会話をするとき相手にどんなことを求めているのでしょうか?

バッグ1

好きな人がよく使っているバッグはどんなもの?




A.機能性のいいリュック
B.皮のバッグ
C.キャンパス地のトートバッグ
D.ブランドもののバッグ


バッグ2

それでは、答えあわせです



A.リュック
 あの人は、どちらかというと自我が強い人。そのため、基本的には、あなたが聞き役に徹するほうがいいかもしれませんね。あなたの考え方や価値観を示すよりも、あの人の話に聞き入り、賛同したり感銘を受けたりしてあげたほうが、あの人は喜ぶはずですよ。
また、あの人を褒めることも大切です。ただ聞いているだけではなく、「すごい」「尊敬する」といったことを伝えてあげれば、あの人はどんどんじょう舌になっていきます。そして、次第にあなたのことを「一緒にいると楽しい人」と思うようにもなり、ふたりの関係はより深いものになっていくでしょう。
B.皮のバッグ
 会話の主導権は、あの人に渡したほうがいいかもしれませんね。あの人を優位に立たせ、あなたは受ける側に回ることで、会話がスムーズになるはずです。
ただし、あの人の話を聞いて相づちを打つだけでは、会話のボルテージが下がってしまいます。それゆえ、あなたもある程度意見をいうことが大切です。とはいえ、あの人の考え方に反発するのは避けたほうが無難。楽しい会話が、言い争いに発展するおそれがあります。
ちなみに、あの人は自由を愛する人。そのため、世の中の常識にとらわれない考えや発想に感銘を受ける様子。あの人には、できる限り進歩的な発言をするよう意識してみてくださいね。
C.キャンパス地のトートバッグ
 基本的には、受け身になって聞き役に徹してみましょう。会話の主導権は、あの人に渡したほうがよさそうです。とてもユーモアのある人なので、うまくその場を盛り上げてくれるでしょう。また、あの人は楽しい話を聞くよりも「相手を楽しませたい」という気持ちが旺盛なので、きちんとしたリアクションを取ってあげると、あの人はどんどん良い気分になっていくはずですよ。
リアクションといっても、難しいことをする必要はありません。大きな声で笑ったり、驚くようなしぐさを見せたり。そういったことをするだけで、あの人はヒートアップして、あなたとの会話にのめり込んでいくはずです。
D.ブランドもののバッグ
 あの人を盛り上げたいのであれば、受け身になったほうがいいでしょう。また、あの人の自尊心をくすぐるような話し方を意識すると効果的ですよ。 具体的にいうと、「あの人を褒める」ことを心がけるのです。ですから、仕事で成し遂げたことやこれまでの歩みを認め、称賛してあげてください。そうすることで、あの人の自尊心は満たされ、良い気分になるはず。そして、あなたのことを「一緒にいると楽しい存在」としてとらえてくれますよ。
ちなみに、あの人は良い意味で単純。そのため、褒める時は多少大げさでも大丈夫です。あの人が自慢話をしてきたら、大きなリアクションを取ってあげましょう。
いかがでしたか?
好きな人の性格に合わせて会話を盛り上げられれば、きっと距離がグッと縮まるはずです!
片思いの相手との距離の縮め方について、もっと知りたい! というあなたは以下の記事もぜひ参考にしてみてくださいね。
【関連リンク】

あなたにおすすめ