血液型別!男性が思わず胸キュンしてしまう行動

カナウ

2018/9/15 19:00


血液型別!男性が思わず胸キュンしてしまう行動

好きな人ができたら、なんとか相手の気持ちを振り向かせたいもの――。

アプローチの仕方は人によって様々ですが、楽しく恋をすることが、何より大事なポイントになるはずです。

そこで今回は、血液型別に男性が胸キュンする行動を考えてみました。

彼の血液型がわかれば、彼の人となりでわかることもあるはず。彼を少しでも胸キュンさせられるよう、恋のヒントに役立ててみてください。

A型男子:積極的にアプローチを



人情派の彼らは、言ってしまえば優柔不断で、草食系男子に例えられます。自分からアプローチをするのが苦手で、女性から強引に迫られることで、相手を意識することも多いしょう。

そんな彼らを胸キュンさせるには、自分から積極的にアタックすることです。

たとえば、気になる人に進んで挨拶をするなど、笑顔で話しかけたり。呼び止める際に、さり気なく相手の肩にボディタッチをするなど――。

こうした些細な行動ひとつでも、相手の男性はあなたの存在が気になり出すはず。

LINEも交換したら、ぜひ積極的に送ってみてください。相手からの積極的なアプローチに、彼らは元々弱いのです。自分から行けないからこそ、好意を持たれることに嬉しさを感じるはず。胸キュンを感じることも増えると思います。

ぜひ相手の反応を見ながら、距離を図ってみてくださいね。

B型男性:プライドを満たしてあげて



男らしい彼らは、肉食男子に例えられます。A型男性と違って、B型男性は自分から積極的にアプローチをするのを厭いません。

しかし、相手の女性のことを歩み寄って理解するわけではなく、自分のことを相手に分からせるといったほうが適切かもしれませんね。

ですので、彼らが胸キュンする瞬間も、自分の意見に相手が賛同してくれたり、「すごいじゃん!」と肯定してくれる瞬間が多いでしょう。

元々男性は、プライドが高い人が多いもの。なかでもB型男性はそれが顕著です。

そのため、男性は知らず知らずでもいいので、自分のことを認めてくれる人を好みます。女性が「すごい!」と言ってくれることに嬉しさを感じ、それが相手のことに興味を抱くきっかけにもなり、恋の楽しさにもなるのでしょう。

彼らのプライドを上手に転がしながら、ふたりの距離を上手に縮めてみて。

O型男性:素直で一途な態度を



聞き上手なO型は、常に冷静で、あまり取り乱すことをしません。自分が興味のないことでも「うんうん」と話を聞いてくれ、それがストレスなくできるタイプです。

どちらかというと、恋をして盛り上がるタイプではないように思えますが。たとえばあまり積極的なタイプではない場合、女性の積極的な態度によっては、相手のことが気になるようになり、人並みに胸キュンもするでしょう。

反対にグイグイと行ける男性でも、自分に好意を持ってくれる様子に嬉しさを感じて、気になる存在になることも――。

頑固で自分の気持ちをあまり出さないO型だからこそ、相手の素直で一途な態度に心を動かされるのかもしれません。

「自分が守ってあげなきゃ」という庇護欲が湧き出てくることもあれば、自分にはない一生懸命さに魅力を感じられて、異性として惹かれることもありそう。

このように女性に恋のアプローチをされると、胸キュンし、結果的に相手のことが気になり出すのかもしれません。

AB型男性:彼の飼い主になってあげる



猫のように気まぐれで自由なAB型は、数ある血液型のなかでも最も束縛を嫌い、繊細で傷つきやすい特徴を持っています。彼らのハートを射止めるには、そうした特徴を踏まえて、相手との距離が近くなり過ぎないようにすることです。

相手との距離を上手に取りながら、自分も猫のように彼らを手のひらで転がしてみて。そうすることで、彼はあなたのことが気になり、そのように自由にしてくれるあなたに、魅力も感じるようになるはずです。

されど、時には自分の意見をハッキリと言い、相手をリードさせるくらいの強さがあったほうが、翻弄されずに済むでしょう。彼らもまた自分を持ったあなたの態度に、心を惹かれ、恋をしていていつまでも胸キュンを感じられるはずです。

おわりに



相手の血液型からタイプを踏まえられるだけでも、男性の胸キュン率はだいぶ変わるはず。

恋のアプローチに苦戦したら、相手の血液型にも注目してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

【参考文献】

『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

あなたにおすすめ