こぶしファクトリー野村みな美「寝るとすぐに忘れるタイプです!」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

ザテレビジョン

2018/9/15 18:30

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューとして、こぶしファクトリーの野村みな美が登場。現役ハロプロメンバー55名が参加した、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念をお祝いするトリプルA面シングル「YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」の発売(9月26日)を記念して、「YEAH YEAH YEAH」と「憧れのStress-free」の2曲の歌詞にちなんだテーマでQ&Aをやってみました!

■ 『YEAH YEAH YEAH』編

■ タイトルの「YEAH YEAH YEAH」ってなるときは?

ご飯のときになりますね。私はご飯が大好きなんですよ! なので、ご飯の時間がくると「YEAH!」ってなります。パンが好きなので、パンを食べているときとかは、もう本当に「YEAH YEAH YEAH!」って感じですね。

■ どんなときいじける?!

先生に怒られたとき。いじけるというか、何かシュンってなります。先生じゃなくても、決まった場所に戻さないといけない衣装があったとして、戻す時間がちょっと遅れて「もうちょっと早くしなよ」みたいなことを言われると、「あぁ、やっちまった」ってシュンとします。

■ 努力したのに悔しい思いをしたことは?

ハロー!プロジェクトで運動会をやったことがあったんですけど、努力したというか皆ですごい頑張ったときに負けたりすると、悔しいなって思いました。

■ 誰かのいいとこを本気で褒めて!

メンバーの和田桜子ちゃんです。さこはすごいメンバー思い。いつも周りに合わせて動いているというか、いつも自分のことは後回しにして、人のことをやってあげたりするんですよ。自分の時間を取りたいはずなのに、人が喜んでくれるからこれでいいって言えるところがすごい。憧れるし、好かれ女子だな、愛され女子だなって思います。

■ 失敗から学んだことは!?

かなりあるんですけど、寝るとすぐに忘れちゃうタイプで…。あとは絶対に失敗しないと誓うので、次はほとんどやらないんですよ。でも、大切だなって思わないと、ちょっと直さないんですけどね。

■ 優越感に浸ったエピソードを教えて!

ハロー!プロジェクトのコンサートのときに応援席があるんですけど、その応援席でアンジュルムの和田彩花さんと目が合ったことです!

■ 『憧れのStess-Free』編

■ ずばり、ストレスに思うことは?

よくパン屋さんやデザート屋さんとかに行くんです。でも、休みの日とかを確認しないで行っちゃうんですよ。行ったら閉まってるとか、まだ開店時間じゃないことが結構あって…。何か自分自身に「あぁ、確認しておけばよかった」ってストレスを感じます。結構確認している気がするんですけど、ダメですね。

■ 隣の芝は青い? ほかのグループがよく見えることとかある?

つばきファクトリーです。イベントとかでつばきファクトリーは浴衣とか着るじゃないですか。この前はコスプレとかをやっていたりして、いろんな衣装を着れてる。かわいい衣装を着れるのが、何かいいなって。私たちはかっこいい衣装とか元気系が多いので、女の子らしいかわいい衣装とかを着れるのはいいなと思ったりします。

■ 絶対に妥協してないことは?

前髪は妥協しないと思います。デビュー当時は意識してなかったんですけど、ライブの前とかで先輩がやっているのを見て、私もやろうと思いました。最近はハロー!プロジェクトのコンサートとかだと、一曲ごとに一回一回妥協せずにちゃんときれいにして出ています。

■ 仲間だけどライバルといえば、ずばり誰?

ハロプロ研修生の同期で、つばきファクトリーの山岸理子ちゃんです。研修生のときからもそうですが、特に今はこぶしファクトリーとつばきファクトリーはライバル関係というか、同期のグループとして頑張っているので。仲間といえどライバルかなと思います。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/162128/

あなたにおすすめ