出川哲朗がキッパリ断ったCMのオファー 理由に称賛の声

grape

2018/9/15 17:41

2018年9月15日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した、お笑い芸人の出川哲朗さん。

仕事に対する自らのポリシーを明かし、人々を感心させています。

出川哲朗「TVで裸になれないのは嫌だから」

CMへの出演本数が11本を超えるなど、さまざまな分野で活躍する出川さん。

CMといえば、企業のイメージを背負う重要な役割を持つ仕事です。

番組のMCを務める久本雅美さんから、「CMのために私生活で気を付けていることはあるか?」と聞かれた出川さんは、「そんなに気にしていない」と素直な気持ちをぽつり。

続けて、CMのオファーを受ける条件を明かしました。

僕のマネージャーにすごいいったのは、「CMやってるからTVで裸になれないとかは嫌だから。そういう、裸になっちゃダメですよっていわれる会社は、申し訳ないけど断ってください」と。
メレンゲの気持ち ーより引用リアクション芸人として、常に身体を張る芸風で人々を笑わせてきた出川さん。自分の仕事に対するスタンスを変えてまで、CMの仕事を引き受けるつもりはないとキッパリと口にしました。

お笑い芸人としてのプライドを感じさせる出川さんの言葉に、ネットではさまざまな声が上がっています。

【ネットの反応】

・自分のポリシーを貫く出川さんはカッコいい。

・11本もCMに出演できるのは、そういう仕事への情熱が実を結んだ結果だと思う。

・これからも出川さんらしく、頑張ってほしい!

強い信念を持って仕事に取り組む出川さんだからこそ、多くの人から信頼され、愛されるのかもしれませんね。

これからも仕事に対する誇りを大切に、頑張ってほしいものです!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ