ボディタッチで脈ありチェック! 触られたパーツでわかるあなたの本命度




仲のいい男友達から、ふとした瞬間にボディタッチをされたことってありませんか? ただの友達ノリかもしれないけれど、実は好意が隠されていることも……。
そこで今回は「ボディタッチでわかるあなたの本命度」についてご紹介します。ただの友達か、恋愛感情があるのか、それとも下心なのか……? ぜひチェックしてみてください!

女友達へのボディタッチ





男友達と話が盛り上がったときに肩をポンっと叩かれたり、みんなで写真を撮るときに肩を組む……ということはありませんか? 肩へのボディタッチは、心を許した親友である証拠。女性として意識しているというよりは、友達感覚が強いですね。
人として好かれていることは間違いないので、女性らしさをアピールすれば関係も変わっていくかも……?



「頭をポンポンすれば女子は落ちる!」なんて説を信じて、やたらと頭を触ろうとする空気の読めない男子もいますが、頭に触れる多くの男子は、相手の女子のことを「可愛い妹みたい」だと思っています。彼にとってあなたは、なんとなく放っておけない存在。恋愛対象になるまであと一歩です!

好きな子へのボディタッチ

髪の毛



頭より髪の毛のほうが、女性的な意味合いが強いもの。頭を触るときに、髪をなでるような触れ方をする男子は、あなたのことを女性として意識しています。
憧れの存在というよりは、どちらかといえば「守ってあげたい存在」。年上の男性がよくやるボディタッチです。



たとえば、歩いているときに「危ないからこっちにおいで」と手を握って自分の方に引き寄せてくれたり、人混みではぐれないようにと手を繋いでくれたり。手を触るという行為は本命度高め! 好きな人の手を触るというのは、女子だけでなく男子にとっても特別な意味があるものです。告白される日も近いかも?

遊び相手へのボディタッチ

二の腕

二の腕を触ってくる男性って意外と多いもの。胸に近い二の腕を触るということは、それだけで下心が見え見え……! 男子たちのあいだでは「二の腕の柔らかさは胸の柔らかさと一緒」なんて説が広まっているようです。つまり、二の腕を触ってくる男性というのは……一気にセクハラ感が増しますね。



お尻に近い腰を触ってくる男性も、下心を持っている可能性大! お酒の席などで、腰に手を回して抱き寄せてくる男子に出くわした経験がある人もいるのではないでしょうか? ハッキリした態度をとらないと、遊び相手にされてしまうかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか? 触られるパーツによって、その意味も変わってきます。しかし、まったく好意のない女性を触る男性ってまずいません。ボディタッチがあるということは、彼は少なからずあなたにいい印象を持っているということ。
今後の展開次第では、恋愛関係に発展する可能性もあるでしょう。

あなたにおすすめ